« 珍味園 | トップページ | 残り物 »

2008年3月 6日 (木)

創作茶漬け こめらく



次の日、朝は中華街で肉まんを食すriceball



Yoko4
もう少し小さいといいのにと思うけど、
そう言ってるわりにはペロリと完食bleah



その後ふらふら山下公園を散歩したり
ランドマークタワーに行ったり
横浜を今日もパトロール。



お昼はランドマークタワー内にある
『こめらく』ってとこでお昼ごはん。
王様のブランチの特集でも見たけど
最近、お茶漬け屋が流行ってるらしい。
流行ってるから行こうって
わけではなかったが行ってみる。



お店に入ると教育されたバイトくん達が
説明をしてくれた。


お客さま初めてのご来店ですか〜?
ではお店のシステムを説明させていただきます。
まず、こちらのメニューからお選びいただき
次に出汁をお選び下さい。
出汁はかつおかとんこつ・・・・。
ご飯は今日は大盛り無料です・・・。



などなど軽く説明を受けたあと
私は何故か相方のすすめの沖縄のゴーヤチャンプルと
明太子のものをチョイス。

まずおかずは普通のご飯といただいて
次に明太子やのりをのっけて出汁をかけ
お茶漬けにする2度美味しいわ♪
という食べ方だそうだ。



Yoko5
ゴーヤチャンプルーしょっぱ!
お豆腐があつ揚げなのもチトなぁ・・・。



でもお茶漬けはうまかった。
かつおの出汁をかけてさらっと食べるのはウマイ。
出汁はとんこつもあったけどワタシはかつおで。
でもお茶漬けにとんこつってどうなんだろう?



いろんなお店があるもんだのぉ。

|

« 珍味園 | トップページ | 残り物 »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720209

この記事へのトラックバック一覧です: 創作茶漬け こめらく:

« 珍味園 | トップページ | 残り物 »