« 残り物 | トップページ | 石垣島へ♪ »

2008年3月19日 (水)

島らっきょう



我が家から車で20分くらいのところに
道の駅どまんなかたぬまがあります。
農産物直売所「朝採り館」ってのがあって
地元のお野菜や果物が新鮮で比較的安価で
買うことが出来るのでたまーに行きます。



今の時期は栃木の苺がお得noteなんて
買い物をしていたら
こんなところに島らっきょうshine
うれしくて即買ってしまいました。


Shima1
お家に帰ってさっそく塩でつけました。
わしたショップで買うよりもお得でした。



Shima2
栃木じゃ、島らっきょうを知らない人もいるでしょうね。
エシャロットと間違えそうだだもん。



沖縄でもそろそろ八百屋で出回ってるんだろうなぁ。
箱買いしたい・・・。

|

« 残り物 | トップページ | 石垣島へ♪ »

日々のよもやま」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720204

この記事へのトラックバック一覧です: 島らっきょう:

« 残り物 | トップページ | 石垣島へ♪ »