« 真冬の宮古島 | トップページ | 下地島 »

2008年2月14日 (木)

伊良部島



旅行1日目cloud



宮古空港に着いてからレンタカーcarを借りて
車と一緒にフェリーに乗り伊良部島へship

伊良部島は宮古からフェリーで20分程で行けます。
車を載せても往復3000円程。
伊良部は何気に広いので
車があったほうが観光は便利なので
いっそ宮古から車と一緒に行ってしまうほうが便利。
便もけっこう出てるので待つことも少ない。



Ship
これに乗って伊良部へGOです。




Ship2
奥に見えるは宮古島




Irabu1
伊良部島に到着です


今日は旧正月の元旦
沖縄では旧正月に今年の大漁を祝って
大漁旗を掲げるらしいです。


Irabu3
ということで大漁旗が風になびいていました




そんなわけで
天気はいまいちですが伊良部島を観光に。


Irabu4
渡口の浜



Irabu5
サシバ展望台からの景色


言ってはいけない言葉が口から出そうですが
相方さんに聞こえるとパンチを食らうので
心のなかで叫びます。


天気が良かったらな~!crying


でも覚悟でこの時期着たんだから
しょうがないです。

と、心の悲しい叫びを抑えて
旅行初のお昼ご飯。

伊良部はすごくがら~んとして観光客もまばらだったので
お昼ごはんはどうしよう状態。
ちょうど、渡口の浜で観光バスに出会ったので
そのとき添乗員さんに
『この辺でお昼が食べれるところはありますか?』
と聞いたらとても丁寧に教えてくれたので
そこへ向かうことに。

でも・・・お休みでした。wobbly

そんでもう1件教えてもらったなぁと
ゴルフ場の近くまで行って見ると
飲食店らしき店がどこにもない。


んー・・・・。


ということでゴルフ場の人に聞いてみると
これまた丁寧に場所を教えてくれた。
『ここならまだやってると思うさ~』


ということでレストラン入江へ。


Goya

どっか~ん!

ゴーヤチャンプルー定食600円!!!

おいおい、ゴーヤ1本分炒めてあるんじゃないかって
くらいボリューミィriceball


そんなゴーヤと戦ってる最中に外は雨が降り出す。
午後は伊良部と橋でつながってる
下地島へ行こうと思ってるのになぁ・・・・。

せめて止んでくれよ~。


|

« 真冬の宮古島 | トップページ | 下地島 »

沖縄旅行記-宮古諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720240

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良部島:

« 真冬の宮古島 | トップページ | 下地島 »