« 伊良部島 | トップページ | すむばりそば »

2008年2月15日 (金)

下地島



お昼ご飯後、下地島へ


といっても伊良部島と下地島は
橋で何本かつながっているので
境目が微妙な感じ。

下地島は土地のほとんどが日本で唯一の
パイロット飛行訓練場であーる。
タイミングがよければタッチアンドGOの
離発着を間近で見れます。

でもワタシは飛行機よりも
その近辺の海の色は綺麗だぞーという
口コミを聞いていたのでそれが目的。
こんな天気でも海は青いのかのぉ・・・・。





Shimoji1
青かった・・・・。


小雨まじりのこんな天気なのに
本当に青い海だった・・・。



また心の中で叫んでしまう。


天気が良かったらな~!crying


宮古島はサンゴで隆起した島で山も川もないので
雨が降っても海に土砂が流れないから
海は綺麗なんだぞー
と聞いたことあったがこんな天気なのに
本当に綺麗だった。


Shimoji2
ここが飛行訓練場
なんかGメン75な感じ。←古いって?


しばし青い海をボーっと見てたら
飛行機がやって来ました。shine


Shimoji3
ラッキー☆


タッチアンドGOの練習を運よく見ることが出来ました。


Shimoji4
この飛行機その後何度も練習してました。

ずっと見てても青い海は飽きませんが
さすがに寒くなってきたので次のスポット通り池へ


通り池は雨水による石灰水の侵食が造った
神秘的な自然の造形らしい。
ダイビングスポットでも有名で沖縄の天然記念物。

さぞかし天気が良ければ綺麗なのでしょう。
ね、天気がよければ・・・・・。






Shimoji5
きっと天気がいいと青いのでしょうcatface





Shimoji6
私達以外だーれもいません。独占状態。
ある意味のんびり散策できますgawk






ま、そんなわけで下地島も観光終了。
今日は伊良部島に1泊です。
さっそくお宿に向かうことに。



Inau1
今夜お世話になるのは佐和田の浜の近くにある
『いなうの郷』さん


部屋はコーポの一室です。
リゾートをお好みの人だったらえぇ~とお思いでしょうが
でもなんだか住んでる感じで落ち着きました。


Inau2
奥がキッチン。
それと和室と洋室があって洋室にはベットがあります。
4.5人で泊まっても狭さは感じないかも。
そんで一人3500円。


おまけに外からは海も見えます。
でも今回は・・・・


Inau3
雨ですからね・・・・・。
でもきっとハイシーズンはたまらないでしょう。

あぁ、ハイシーズンに泊まりたい・・・。
(ハイシーズンに泊まっても値段変わりません)


夜は回りになにも飲食店はないのですが
下に食堂があってそこで飲むこともできます。
それに定食なんか一番高くても600円?!delicious
オリオン生ビールが500円だったことを考えると
定食の安さが際立ちます。それにおいしかったです。
(写真撮るの忘れました)


ワタシ達は朝食をつけたので一人4000円でしたが
(おいしい朝食でした)
のんびり離島を楽しむにはいいところです。


といろいろ叫びたい気持ちはありますが
のほほんと旅行1日目は終わるのでした。

|

« 伊良部島 | トップページ | すむばりそば »

沖縄旅行記-宮古諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720238

この記事へのトラックバック一覧です: 下地島:

« 伊良部島 | トップページ | すむばりそば »