« すむばりそば | トップページ | 鳥人間に丸吉食堂 »

2008年2月17日 (日)

池間大橋



お昼ご飯後、雪塩の工場で塩を買い
西平安名崎へ




Nishi1
天気は相変わらずです




Nishi2
西平安名崎からみた池間大橋




Nishi3
風も強いので風車がグリングリン回っていました






そして宮古島と池間島を結ぶ池間大橋へ
全長1425m!




Ikema1
あぁ、天気がよければ・・・




Ikema2
こんな天気なのに海青いんだよなぁ。
ほんとに悔やまれます。




雨の中ドライブしていると
この時期はサトウキビ狩りの最盛期なので
雨でも風が強くても
おじいやおばあが外で働いていました。




Ikema3
観光客なんか相手にしてられないくらい
島の人たちはこの時期大忙し。




そんな狩りたて絞りたてのサトウキビジュース
飲んでみちゃいました。




Kibi
あまーい。
もっと青臭いのかとおもったけど意外にイケル。




Kibi2
こんなかんじで絞ってくれます。
1杯100円




と天気にはさっぱり恵まれることもなく
2日目の観光は終わりました。




夜ご飯は宮古の平良市街の『真神』というお店へ。
沖縄にしては値段は高め。
でもこだわりの食材を出しているようで
そこで夜光貝や宮古牛を食べました。
西里大通りにあります。
でも今年東京にお店を出すとのことで
いつまで宮古でやってるかわかないそうです・・・。
アハハハ。


|

« すむばりそば | トップページ | 鳥人間に丸吉食堂 »

沖縄旅行記-宮古諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720233

この記事へのトラックバック一覧です: 池間大橋:

« すむばりそば | トップページ | 鳥人間に丸吉食堂 »