« 沖縄のお正月 | トップページ | きしもと食堂 »

2008年1月 9日 (水)

美ら海水族館



前回、水族館に行ったのは多分5年前
その時も感動しましたが久しぶりに見た
じんべいざめはやっぱり圧巻でした。



Jin
こんなデカイのにオキアミしか食べないなんてねぇ。。。



それにしても混んでいました。
人気があるうえにお正月、右も左も人、人、人!!



Jin2
どこ歩いても人まみれでちょっとうんざり・・・



でも今回ワタシが来たかった目的は
じんべいざめではありませんでした。



松山ケンイチが獣医の映画
『ドルフィンブルー~フジもういちど宙へ~』
のイルカのフジに会いたかったのです♪


イルカのフジは尾びれが腐食してしまい
世界初の人工尾びれプロジェクトを
実現させたイルカちゃんなのです。
その本人に会いたくて今回は水族館へ。



なので



イルカラグーンにフジ~っと探しにいく。



フジはどこ~



フジ~っ



いた~っ!フジ~☆



Fuji1
いました!フジ。人工尾びれつけて泳いでます♪



Fuji2
尾びれに青い色が見えませんか?これが人工尾びれです



元気に泳いでました~☆



よかった会えて♪
今回はフジに会いたかったので満足。
そんなフジを詳しく知りたいかたは
映画を見てね♪


そして水族館を後にするのでした。

|

« 沖縄のお正月 | トップページ | きしもと食堂 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720260

この記事へのトラックバック一覧です: 美ら海水族館:

« 沖縄のお正月 | トップページ | きしもと食堂 »