« きしもと食堂 | トップページ | やちむんの里 »

2008年1月11日 (金)

古宇利大橋



本島には離島を結ぶ橋がいくつかありますが
その中でワタシが一番好きな橋です。
それが古宇利大橋 (゜∀゜)ノ
マジで最高な景色☆です
北部に足を運んだら絶対に寄ってほしいスポットです。


北部に来るのは久しぶりだったので
ワタシもさっそく古宇利大橋へ♪



080102_160757
橋へ向かうころ天気がまた怪しくなってきてしまい
残念な結果になりましたがそれでもやっぱり綺麗〜




Kouri
天気がいいとほんとに綺麗なんです。
今回曇りだったけどでも気持ちよかった




と、北部をドライブして今夜のお宿
リゾネックス名護へ



Nago
ホテルの周りには居酒屋一軒すらありません。
でもプライベートビーチが目の前で部屋はすべて
オーシャンビュー☆




Nago2
部屋のベランダから撮った写真、綺麗ですなぁ☆
たまにリゾートホテルに泊まるのもいいものです




ただご飯は居酒屋へ♪なんていうワタシ達には
少し不便なホテルです。
でも名護市内までタクシーで行くことも出来るので
もちろんワタシ達は名護市内へ、
夜ご飯にレッツラゴーです。





でも、名護は地元密着な街だった・・・・。
メインの商店街はほとんどシャッターが閉まっている。
観光客相手な街ではないと実感。


もしいつかお正月に行こうと思ってる方、
3が日はほとんど開いてないので気をつけましょう。(゜∀゜)ノ


そしてワタシ達がようやくみつけた一軒。


Kaze
風という創作居酒屋でした。
地元客が溢れていました。
料理は沖縄らしくはなかったですね。(^_^;)




そして二日目は終わってゆくのでした。

|

« きしもと食堂 | トップページ | やちむんの里 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720254

この記事へのトラックバック一覧です: 古宇利大橋:

« きしもと食堂 | トップページ | やちむんの里 »