« ぜんざいの富士家 | トップページ | 久高島2 »

2008年1月14日 (月)

久高島1



4日目♪晴れ


今日は朝から快晴☆気温も20度越えそうである。
ようやく沖縄に来たー━━(゜∀゜)━━!!!
と言える陽気♪


今日は本島南部と久高島へ。
久高島に行くのは2度目である。
ある事情があり、今回どうしても行く理由があった。
ま、それはおいおい話すとして。。。


10時発安座真港から久高島行きに乗ることに


Azama



久高島は正直なんもありません。
でもこのなんにもない所が魅力でもあります。
この島は神の島と言われています。
聖域な所もあり、なんとなく厳かな島です。
そしてここの島の動植物は一切持ち帰ってはいけません。
もちろん素敵な貝や石も・・・・。



レンタル自転車を借りてまずはサイクリング。



Kudaka1



Kudaka2



Kudaka3



天気も良かったので本当に気持ちよかったです。



でもあははぁ〜んと海を眺めに来たのではありません。
今回来た、本題に入らないといけません。

それは以前訪れたときのこと。。。

まだ沖縄の右も左もわからないビバ観光客のワタシは
前の日に行った那覇の居酒屋のにいにいに
この島を勧められやってきました。
そして海辺を散策中、この島の石にひとめぼれしました。


あら、かわゆい━(゜∀゜)━!!!!


そして何も知らないワタシはその石をなんと
家に持って帰ってきてしまったのです。。。

その後沖縄バカになったワタシはある本を読み
久高島は神の島
島の物は一切外に持ち出してはいけないという
文献を読み知ることになります・・・(^_^;)

ワタシノイエニアルイシ・・・・

その後、沖縄へ行くたびに
相方さんには返しに行け!
久高島に行かないと沖縄には行かない!
と幾度と言われ続けたので、
今回返しに来たのです。(-_-;)



Kudaka4
その石がこれ。
こいつを返しに久高島までやってきたのです。




涙、涙のお別れをしました。(^_^;)
でもその浜の向こうで家族連れが
ビニールにいっぱい貝を入れている・・・。
それも嬉しそうにニコニコしながら・・・。
あぁ~無知って素敵。




またこっそり持って帰ろうかなんて
ワタシの悪魔が囁きましたが
何のために今回来たのか
わからないのでここはぐっと我慢。

それくらい久高島は綺麗な貝や石がごろごろいるのです。

あぁ~神の島☆


|

« ぜんざいの富士家 | トップページ | 久高島2 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720249

この記事へのトラックバック一覧です: 久高島1:

« ぜんざいの富士家 | トップページ | 久高島2 »