« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月24日 (水)

めがね



Megane_2


このあいだ映画『めがね』が見たいけど
単館で見れない!
なんて文句をいってたのですが
ワタシの勘違いで全国ロードショーでした・・・。


調べてみたら近所の映画館でやってる!
そんでもって今週で終わっちゃう!
今日はレディースディで1,000円!


行って来ました。(^0^)ノ



内容は想像していた通りです。
淡々と物語は進みました。
癒されました☆ご飯がおいしそうでした☆
梅干しが食べたくなり今日の夜に食べました☆
単純です、ワタシの脳みそ☆


そして竹富島で食べた黒みつ氷
無性にまた食べたくなりました・・・。


まだ、映画も公開中ですので細かい話はしませんが、
何かに癒されたい方は是非。
そして沖縄に行きたくなりました・・・・。


あー、逃避行してぇー。

| | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

まぼろしハワイ



Maboroshihawaii



この本を読んでワタシは思わず涙ぐんでしまった。
それは悲しい涙ではなく悔し涙という気持ちの
ほうが大きかったのかもしれない。


家族ってなんだろう?血のつながりってなんだろう。
と父がなくなってからワタシは感じているので
本には血のつながりだけが家族ということはない
ということが書いてあってワタシは少しホッとする。。。


そして父が死んだときすごく嫌なところを
色々見てしまったから
それから強く思うことがある。


『親しき仲にも礼儀あり』

って気持ち。


家族だからなんでも言っていいと思わなくなった。


でもワタシは家族に過剰に期待をしてしまう。
だから期待が外れた時、気持ちの沈みも大きい。
でも期待しなくなったらおしまいだと思っている。


そして家族だけに限らず自分がその人や物や
自然から何かを得ているならば
感謝の気持ちは返していかないと、と強く思うようになった。



自分の感情で悶々としていたので
この本で少しだけ気分が晴れた?ような気がする。


よしもとばななの本は痛いところをいつもつかれる。
まいった、まいった。



| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »