« ゆくい海月 | トップページ | 松本 »

2007年9月26日 (水)

黒部ダム



昔、松島菜々子が映画で100人分の
サンドウィッチを1人でさくっとここで作った
富山県黒部ダムへ行ってきました。
(意味がわからないかたは映画ホワイトアウトをご覧ください)



Kurobe1
長野県側の大町にある扇沢駅



電気バスは30分に1本の割合で出ています。
扇沢駅からは15分ほどで黒部ダムに着きます。



Kurobe2
ピンボケですがこれが電気バスです。
普通のバスに電車のパンタグラフがついた感じかな。




扇沢駅につくとまず、ひたすら220段の階段があります。。。



Kurobe3
黒部ダムはとにかく階段!階段!階段!



ようやく着きました!




どど~ん!



ん?あれ?こんなもん?



Kurobe4
これが噂の観光放水。
でもワタシが思ってた想像よりも迫力がない・・・。
ワタシはもっとど~んと間近で見れるものだと思ってました。




Kurobe5
一番近くの展望台で見れば多少迫力は増します。



Kurobe6
真上から見た放水。
のぞくとやっぱり高さはあるですね。




もっとマイナスイオンな感じかと思ってたので
少し残念ではあります。。。


ちなみに雪が15m位の高さの道路を通るところは
富山側からになります。
長野からそっちの立山に行くには黒部ダムからさらに
ケーブルカーとロープウェイで行かないといけません。
でもそれだとかなり交通費がかかるので
今回は黒部ダムの往復で帰りました。
でも往復2500円します・・・。
ちと高くねーか?ダムなのに。



天気がいまいちだったのですが
一度行ってみたかったので満足です。
多分、紅葉の季節に行ったら綺麗なんだろうなー
と思いました。でももしまた行くとするなら、
黒部ダムはもういいかな?(^_^;)
富山の立山ルートなら行ってみたいけど。



おかげでここは階段が多いので筋肉痛になりました
みなさんも行かれるときは覚悟しましょう。


|

« ゆくい海月 | トップページ | 松本 »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720307

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部ダム:

« ゆくい海月 | トップページ | 松本 »