« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

松本



今回で3回目になる松本♪
ここの街は何度来ても好きです。
今回も黒部ダムに行くならと
松本で1泊しました。



Matu1
あがたの森公園にて



Matu2
あがたの森公園内2



Matu3
あがたの森公園内3



松本は街の大きさも歩いて回れるし
適度に都会だし、けど素敵な蔵の家もあってと
雰囲気はとても好き♪
冬、寒くさえなければ住んでもいんだけどね。
寒くなければ。。。


| | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

黒部ダム



昔、松島菜々子が映画で100人分の
サンドウィッチを1人でさくっとここで作った
富山県黒部ダムへ行ってきました。
(意味がわからないかたは映画ホワイトアウトをご覧ください)



Kurobe1
長野県側の大町にある扇沢駅



電気バスは30分に1本の割合で出ています。
扇沢駅からは15分ほどで黒部ダムに着きます。



Kurobe2
ピンボケですがこれが電気バスです。
普通のバスに電車のパンタグラフがついた感じかな。




扇沢駅につくとまず、ひたすら220段の階段があります。。。



Kurobe3
黒部ダムはとにかく階段!階段!階段!



ようやく着きました!




どど~ん!



ん?あれ?こんなもん?



Kurobe4
これが噂の観光放水。
でもワタシが思ってた想像よりも迫力がない・・・。
ワタシはもっとど~んと間近で見れるものだと思ってました。




Kurobe5
一番近くの展望台で見れば多少迫力は増します。



Kurobe6
真上から見た放水。
のぞくとやっぱり高さはあるですね。




もっとマイナスイオンな感じかと思ってたので
少し残念ではあります。。。


ちなみに雪が15m位の高さの道路を通るところは
富山側からになります。
長野からそっちの立山に行くには黒部ダムからさらに
ケーブルカーとロープウェイで行かないといけません。
でもそれだとかなり交通費がかかるので
今回は黒部ダムの往復で帰りました。
でも往復2500円します・・・。
ちと高くねーか?ダムなのに。



天気がいまいちだったのですが
一度行ってみたかったので満足です。
多分、紅葉の季節に行ったら綺麗なんだろうなー
と思いました。でももしまた行くとするなら、
黒部ダムはもういいかな?(^_^;)
富山の立山ルートなら行ってみたいけど。



おかげでここは階段が多いので筋肉痛になりました
みなさんも行かれるときは覚悟しましょう。


| | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ゆくい海月




那覇へ行く度に必ず立ち寄るお店があります。
そしていつも自分へのご褒美♪と訪ねる度に
1つだけ選んで買っていました。
でも前回訪ねた時に今月の9月で辞めるのと言われ
すごくショック・・・(涙)



お店の名前はゆくい海月
国際通りから少し入ったところにある
アクセサリー屋でした。
(那覇市久茂地3-29-22)


ここのアクセサリーは可愛くてすごく丈夫。
私はとても好きでした。



Kurage1
毎回行く度に買っていたアクセサリーたち



お店はまだ決まっていないけど
神奈川のほうでお店を再開するかもとのことで
私の住所を書いてきました。
お店が決まったらDM送ってくれるといいけど・・・。



Kurage2
前回訪ねたときにいただいたビーチグラス。
窓とかにつけたらかわいいわよと言われたけど
我が家は賃貸で出来ない・・・。
でも絶対何かに活用するんだから。




沖縄に行く楽しみの一つだったから本当に残念。
でも神奈川で再開願ってます!

| | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

弐千円札



前回の沖縄で、おつりでもらった弐千円札。



2000
こっちで弐千円対応の販売機見かけなくなりましたなぁ・・・。





沖縄では普通にこうやっておつりで
くるんだなーとしみじみ思うけど
以前、わが街のコンビニで出したら
『ちぇっ』っと舌打ちされた・・・。


だからこっちへ帰って来たら
なんだか使うことに気が引ける・・。



でも今回は幸いなことにピン札でもらったので
大切にしまっておこうと思っています。

| | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

おろそか



ここ数カ月本当に仕事が激務だったので
なかなか足を運べなかった紅型教室。
今月から復活するぞ!



Kata
せっせと型を彫っています。
夏に作りたいものたくさんあったのになぁ・・



仕事があるのは嬉しいことですが
ここ数カ月、仕事と睡眠だけで24時間が
終わってる感じでとても不健康だったから
そろそろ自分のやりたい時間を
作っていける余裕が欲しい。
贅沢な悩みですかね・・・。


| | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ワタシとは違う視点



旅行番外編♪



いつも沖縄バカのワタシのテンションに
付き合ってくれる相方さん。


同じ旅をしているのにワタシが撮る写真と
相方さんが撮る写真は同じ場所でも
視点やアングルが全然違うので面白い。
なので相方さんのデジカメを見せて〜♪と
言って画像を奪いました。



ワタシが感じてる沖縄のおバカっぷり感情とは違う
相方さんの写真です。





1
川平湾にて




6
日本最南端の碑




2
波照間にて




3
波照間にて2




4
ニシ浜




5
波照間の風車




7
波照間一周道路




同じ場所にいるのに感じることが違うのか
写真もアングルが違ってほんと不思議。
おもろいです。



それとお互い自分の写真をまったくとらないので
旅行にいっても自分達はほとんど画像に写ってません。
なので最後の写真は私が写ってる貴重な写真。
ちょっと嬉しかったりして (^_^;)




いつもワタシのテンションにつき合ってくれてありがとう。
そして沖縄ばっかりでなく
北海道にも行きたいぞと言ってる相方さん
来年は行きましょう♪
でも来年、沖縄もやっぱり行こうねぇ。( ̄▽ ̄*)ノ


| | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »