« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

石垣みやげ♪



今回の旅行のお土産♪



知ってはいたけど本土ではなかなか見れなかったし
手にすることもなかったものが
やはり本場に行けば普通に売っていました。



Omiya1
ネットではいつも売り切れ!なんて記事を
見ていましたがありましたよ〜。
辺銀食堂の石垣島ラー油 (^_^)ノ





Omiya2
以前沖縄へ行った時、産業フェアで
買っておいしかった後田多味噌。





Omiya3
波照間の黒糖!
これでかき氷食べたらうまいんだろうな・・・





Omiya4
そして幻の泡波!!!
ミニボトルしかなかったけど売ってましたよ。
普通の値段で (^_^;)





Omiya5
おまけで相方さんの島ぞうり焼け・・・ (^_^;)
沖縄の日射しはやっぱりすごいさ〜。






これから食していきたいと思います〜♪
(島ぞうり焼けは除く)

| | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

沖縄旅行-最終日-



沖縄旅行7日目♪



天気・・・晴れときどきくもり
今日で旅行も最終日 (T∀T)ノ



飛行機の時間が14時頃なので午前中は
那覇をふらふらお散歩して帰ることに。



08182
牧志公設市場の裏の商店街。
おばぁものんびりとしとりやした。




我が家は島らっきょうが大好きなのでたくさん買って
帰ろうとおもっていましたが、今は季節じゃないのか
八百屋で見かけずにしょんぼり・・・
でも、もずくはずっしり買いました (^_^)ノ



08181
沖縄そば?ん?でも100円って・・・。



08183_2
農連市場なら島らっきょうを売ってるかと思ったけど
ここでもなかった・・・。
もう収穫は終わりだったのかな・・・




08184
少し国際通りから入るだけでこんな景色もみれます。
なんか下町な感じでいいですよね。




ふらふら歩いてるとさすが8月の沖縄。
暑いです・・・ (-_-;;)
なので場末の喫茶店で休憩



08185
いやー久しぶりに見ました、ゲーム機のテーブル (^_^;) 
ここの喫茶店は昭和でした。
金魚が熱帯魚と一緒に泳いでるし変だったなぁ・・・




08186
お昼ご飯もまた場末チックなお店で。
今日の日替わり650円。飲み物とお吸い物付き。
おばぁが一人でやってました。




そしてゆいれーるで空港へ向かいます。 (T∀T)ノ



08187
まさかこの明後日後、中華航空が
那覇空港で爆破するとは思いませんでした・・・。




長いような短かった7日間でした。
天気には少しだけ恵まれなかったけど
今回もいい出会いがあったし
いい風景、おいしい食べ物。
たくさんたくさん楽しみました。



08188
名残り惜しく飛行機からパチリ1



08189
名残り惜しく飛行機からパチリ2





帰りたくない〜 (T∀T)





と飛行機の中で連呼していましたが
また来ればいいのさ〜♪
沖縄は逃げないし (^_^)





2007.8沖縄旅行でした♪

| | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

沖縄旅行-台風-



沖縄旅行6日目♪



天気・・・台風接近中 (T∀T)
でも雨は降ってなく、晴れ間も見える。



08171
嵐の前の静けさって感じなのでしょうか?
朝日がとっても綺麗でした。




今日は本当はダイビングの予定。
でも昨日、ダイビングショップの人に
電話でキャンセル (T∀T)ノ
今日は朝から空港でキャンセル待ちをして
1日早めて那覇へ。トホホ・・・。


空港までタクシーで向かう。
その時の運転手さんに



いや〜今日の便でよかったねー
明日だったら飛ばないね・・・




いや、本当は明日なんで
これからキャンセル待ちです・・・




 (゜∀゜;) あらぁ〜



それから空港までのおよそ10分、
ここに本屋があるさ〜。
ここは空港から近いスーパーさ〜。
と何故か私たちに
買い出しのプチ情報を教えてくれる。 (-_-;;)



がんばってさ〜 (^_^)ノ



と言われ空港へ到着。
まだ1便も出てない時間帯。


ところが・・・



08172
せまーい石垣空港に人が溢れている・・・
まだ朝の8時前ですよ、お客さん。




08173
ピンボケですがみーんな今日は満席です。
キャンセル待ちの余力ってあるんかい?




私がもらったキャンセルナンバー256。
キャンセル待ちなんて初めてなので
これが早いのか遅いのか
大丈夫なのか?ダメなのか?ちっともわからない。


とりあえず1つの便にどんだけキャンセル待ちが
進むのか様子をみてみる。



1便・・・110までのキャンセル待ちのお客様〜


2便・・・130までのキャンセル待ちのお客様〜


3便・・・160までのキャンセル待ちのお客様〜



08174
みーんなキャンセル待ち。
座る場所なんてないので外にまで溢れてきてます。




うーむ。 (-_-;;)


このまま進めば夕方には乗れそうか??
と賭けをして石垣市内へ行く。



そして早めのお昼を食べる。
そこで見たらくがき帳に笑ってしまう。



08176
気持ちわかります。



私はこの旅行中、数日は晴れたので
まぁよしとしますが先週来てた人は
最悪だったといろんな人に聞いていたので
この絵を見て私はまだましだなと
自分に言い聞かせる。(^_^;)



08175
ここで食べたてびちそば。コラ−ゲンたっぷし♪



再び空港へ。
どんくらい進んでるかのぉ・・・





キャンセル待ちナンバー・・・260!!!!


過ぎている〜。



なりふり構わず、急いでカウンターへ。



そして運良くギリギリチケット発行してもらう。
その時、空港の人が言っていたが
現在、キャンセル待ち800番だという・・・。



私がもし800番なら諦めて
台風とともに石垣に残るなと
自分はチケットが取れたもんだから
余裕になる。(^_^;)


15:40発 JTA618便 v(^_^)v
これで那覇へ逃げられます。
朝から空港に行った甲斐がありました。ホッ



出発です!




と思ったら・・・・



08177
もう少しで那覇へ行けるのに・・・。(T∀T)



雷をともなう雨がザーッと降り始める・・・。


ハハハ〜


案の定、天候調査になる・・・。(T∀T)





でも天はワタシたちを見放さなかった。 (゜∀゜)





08178
機内案内始まったよ。(T∀T)



出発は遅れたものの
無事に飛び立つことが出来ました (゜∀゜)ノ




バイバイ、石垣〜。(T∀T)ノ




こんな形でお別れでしたが課題が残ったので、
相方さんの厳しい目を無視して
また強く再来すると心に誓う ((o(^-^)o))



08179
機内誌にあった広告。
ぴちょんくんとやんばるくいなのコラボ♪
かわゆい。('-'。)




そして無事に那覇へ到着したのでした♪

| | トラックバック (0)

沖縄旅行-石垣牛-



竹富島から帰ってきてホテルで湯船につかり
しばしの睡眠(-_-)




おなかすいた〜(^o^)ノ


寝たら体調復活♪
考えれば朝食べたちょっとのパンとカキ氷しか
食べてなかったのでお腹ペッコリン♪
スーツケースの中にあった相方さんのせんべいをかじる


焼肉だぁ〜(^o^)ノ



なぜこんなに食べたいかと言うと
石垣で育った子牛はある程度大きくなったら
神戸牛さんや松坂牛さんに売られて行く
種馬がメインだったそう。
だからそんな牛ならば石垣で育てたら
そりゃうまい牛になるだろう〜♪と
10数年前にブランド牛(石垣牛)になる。
沖縄サミットで出されてから徐々に有名に。
数があまりないので本土ではなかなか食べられません・・・。
そんな石垣牛、本場の石垣で食べたいずっと願っていました。
本島で石垣牛にぎりとか色々食べたことはあったけど
焼肉は初めて☆


うれし〜(^o^)ノ



体調も戻ってほんとよかったよ。v(*^o^*)v



081611
ずっとここで食べたいと思っていた「やまもと」
予約は必須です!私は旅行が決まったGW明けに予約です。(^_^;)




味は・・・?


うまいっすー!!!


料理の画像は夢中で食べた為、ありません。(^_^;)


ここで焼肉を食べたいかた。
石垣旅行が決まったら迷わず予約です。



焼肉を夢中で食べていたらテレビで天気予報。
それをじっとながめてたら店員さんに言われました。




いつ帰るんですか?



土曜日のお昼の飛行機で♪



あぁー・・・・。




あぁってアンタ・・・。


台風8号は明日の夜から明後日のお昼がピークです。
ワタシが乗る便は明後日の昼。
ハハハハハ・・・・

| | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

沖縄旅行-竹富島-



沖縄旅行5日目♪



天気、晴れ・・・でも台風迫る。
ワタクシの体調絶不調 (T∀T)



08161
朝からお暑いございます。空も青いです。



今日は台風前の貴重な晴れ日。
明日はどうなるかわからない・・・。 (-_-;;)


でもそんなこと考えてもしょうがないので
とりあえず今日は竹富島へ観光。



竹富島に行くには運航会社は八重山観光か安栄観光。
あと最近ドリーム観光がGWからオープンして
3つの会社から選べます。

もちろん船はワタクシの諸事情により
安栄観光で。 "ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ"

でも昨日の船長はいなかった・・・。
今日も波照間の海と戦ってるんだわ・・・。O(≧∇≦)O ←バカ



竹富島は石垣から10分程なので
船酔いなんかする暇もなく到着。


特になーんも考えないで竹富島に来たので
桟橋で構えているレンタル自転車に


「予約とかしてないですけど大丈夫ですか?」


と尋ねたら


「どうぞ~。」(^o^)


とすぐマイクロバスに乗せてくれて自転車を借りました。
さすが竹富島は観光化されてるなーと思う。


そして自転車でまたふらふらと島を散策。
とりあえず島で一番離れてる星砂の浜を目指します。
自転車でトロトロ20分位でしょうか。



08162
今日も綺麗です。でも星砂は・・・ないね。



次に目指すは有名なコンドイビーチ♪



08164_2
ここも綺麗です。水着持ってくればよかったかな・・・。



08163_3
でもさすが有名なビーチ。人が多かったですね。
海は綺麗ですがなんかこんなに人がいると沖縄の海じゃないみたい。(^_^;)
ところで空がなんかあやしげだぞ・・・




さっきまで青空だったのにコンドイビーチに着いたとたん
いきなりスコールが降ってきました。
今日は不安定な天気。
私の体調も今日は不安定・・・。 (-_-;;)



しばらくしたら雨もひと段落ついたので
ここで見る夕日が綺麗だという西桟橋へ。



08165_2
奥に見える島は小浜島です。



次は街中へ自転車をふらふら
私の体もだんだんふらふらしてくる・・・。



08166_2
赤瓦の家に青い空。ビバ沖縄ですね~♪



08167_2
竹富島の町を牛さんが闊歩します。歩きより遅いです。(^_^;)



このころあたりからワタクシの体調が
絶不調MAXになる。
(T△T)←具合が悪くて町がセピアに見えてくる。


相方さんにSOS。近くにあったパーラーぱいぬ島へ



しばし休憩。
そしてここで黒糖氷を食べる。


うまい~~!!


おったまげました。ふらふらな私には命の氷でした。←大げさ
具合悪いくせにペロッと食べました。
そこで私は少し体調の復活をする



081610
いやぁうまかった。生き返りました。
相方さんも気に入ったみたいで奪い合い。(^_^;)




そして観光復活♪



08168_2
町がほんと綺麗です。
空の青に花の赤が町を一段と引き立てますなぁ。




08169_2
なごみの塔から見た竹富島♪



まだ時間はお昼過ぎ。
相方さんはまだ元気たっぷりで申し訳なかったんだけど
本当に具合が悪くなり早々と竹富島を退散。



そして今日からはスリープイン石垣島へ宿泊。
ひろーい部屋にひろーいベット
ここはビジネスホテルでもVeryGood!!です。
石垣の定宿にしたいっす。



Surip_2
離島桟橋からは徒歩10分くらいです。
ハーバー石垣島に比べると町の中心に行くには
遠くなりますが不便はないです。
焼肉のやまもとには近いっす♪




そして部屋でどろーんとしながら天気予報を見る。


まじでまずいなぁ・・・。



88
この時点で最大風速60mなんていってたのさ、ハハハ



明日はダイビングの予定だけど・・・。




でも、とりあえず具合がわるいので寝る。(^_^;)



だって今日の夜は2か月以上も前に予約した
待ちに待った焼肉♪だもの。
体調治さなければ!!!!

| | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

沖縄旅行-お宿探し-



無事に石垣へ着いたけど
波照間のお宿をキャンセルしてしまったので
石垣で急遽、お宿探し♪
というか今回は本当、急遽変更とか多い旅行だ・・・


前からHPを見たことあった
民宿のチラシが離島桟橋にあったので
即決でこちらに電話。



宿空いてますか・・・?



空いてますよ♪



超お盆なのにもかかわらず空いていた (゜∀゜;)
お宿決定☆さっそく向かいます。



お宿はあやぱにモールからすぐの楽天屋
可愛い民宿だなぁとHPを見て思っていました。
利便的には文句無し!便利な場所です。
そんで素泊まりで1人3,500円。
一見安い!と思いますが、2人だと7,000円。
クーラーはコインクーラー1時間100円。
(2時間はサービスでした)
部屋のほうは和室の6帖程、お風呂・トイレ共同
それもお風呂は朝6時から夜の11時までとなると
飲みに行くワタクシにとっては
11時過ぎの帰宅だとお風呂に入れない・・・。
だいたい石垣島では10,000円払えば
ツインのビジネスホテルに泊れるので
コスト的にどう受け止めるかですね。


なので今回はリストから外していました。
でも、結局お世話になりました☆
縁があったのでしょうか・・・。 (゜∀゜)



081515_2
なんかこの民宿は風情がありますね。



母屋と別館があり、私は別館のほうでした。
もちろん行き来出来て母屋はお庭が綺麗でした。
そして沖縄の家に泊れるって感じも
マニアにはうれしいですね。
実際、外人さんが泊まることが多いそうです。



081516
こちらは母屋。
お部屋の他にお風呂やみんなが自由に使える和室がありました。
そこにはマッサージ機があったのでホテルハーバー石垣島で
断念したのでここでゆったりマッサージ (゜∀゜)




雰囲気はとても良いですが
築年数もかなりのもの。
家にはでかーいとかげがけっこうお住まいになっていて
なんどかお目にかかりました。(^_^;)
虫とか嫌いな人には難しいかもしれませんね。



081517
ここが共同の和室。
本とかパソコンとか自由に使えてのんびり出来ます。
私がマッサージを堪能していたら外人さんがふらっと来ました。
私は特になかったですが
ここでちょっとした交流もあるのかもしれませんね。




ただ私は夜ここで寝ていたら
具合が悪くなり熱中症チックになり
明け方トイレにこもることに。(^_^;)
なので目覚めは最悪・・・。


雰囲気は素敵だったけど
換気には注意しましょう。(^_^;)



そして明日は最後の晴れ予報。
明後日には台風が接近するっていうし
私が帰る日は飛行機飛ぶの?
超心配・・・。

| | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

沖縄旅行-波照間3-



波照間に着いて波照間に着いた喜びを
噛み締めるはずなのにしばらく
船長さんかっこえぇー!!!とかしばらく連呼する。
そして我に帰って波照間に来た喜びを思い出す。(^_^;)



08154
着いたよ波照間♪
泊れないから星は見れないけどずっと来たかったから嬉しい☆




本当はお宿で電動自転車を借りる予定だったので
足がなくなり急遽、レンタル自転車をお願いする。
今回お願いしたのはSUN輪舎さん。
山口から波照間に来てしまった夫婦?の経営。
だんなさんの声がバリトンだった。
カラオケで歌ってくれたら声が素敵かも〜と思いつつ
波照間にはカラオケなんてあんのかなーとふと思う。


ま、そんなとこはさておき自転車でまずは最南端へ。



08155
最南端へ向かう途中。
時速30kmですが車なんてほとんど通りません・・・。




08156
自転車をこげば車よりもこんなヤギさんのほうが
道で会う確立高し。(^_^;)




08157
牛さんも放牧状態。



と、クソ暑い中
自転車でヤギさんや牛さんを見ながら
最南端を目指す。
天気、快晴。自転車辛い。
原付きもレンタルでありましたが
けちって自転車にして後悔。
暑くてヘロヘロ。



そして着きました〜。

日本最南端!!




08158
日本の最南端!!!
こんな所まで来ちゃったのね、ワタシ。(゜∀゜)ノ




次に目指すは、ニシ浜。
キレイだって噂で聞いていたので楽しみ☆
でもまた自転車こいでえっちらと町へ戻るのか・・・。


と、ヘロヘロ自転車をこぎ
もう少しでニシ浜ということろで海がチラリと見える



うげー!!



08159
色がバスクリンっすよ。
こんな色は初めてです!!!




綺麗〜!!



081510
日本にもこんなところがあるのねー。
もう眺めてるだけで何時間も過ごせそう。




そして、しばしニシ浜でシュノーケルを楽しむ。
でも海に入ってみると透明度はうすい。
前日まで天気が悪かったからかな。
リーフ近くまで行けば若干のお魚さんがいたけど。


でも、この色まじでやばいっす。
ご飯のことを忘れてしばしうっとりする。



でもしばらくしたらお腹がすいたので
ニシ浜とお別れして
波照間に何件しかない食堂へ



081511
青空食堂にて。
近海魚のキムチ丼。
なぜキムチとからめる?とも思いましたがうまい!




食事後、泊まっていれば炎天下の時間は
お宿でゴロゴロ出来たんだろうけど
日帰りなので3便までの時間はまだあるので、
もうひとふんばり波照間を自転車でふらふら。



081512
下水管もなんだかかわゆい



081513
島の真ん中あたりに風車が1台だけあります。
これで多少は電気がまかなえてるのでしょうか・・・?




ほか、かき氷の黒糖スペシャルがある
みんぴかへいってみましたが残念なことにお休み。
となりにあるモンパの木で雑貨をみたり
ふらふら自転車をこいでいたらそろそろ時間。


あっと言う間というか、充実したというか
1泊してもっとのんびりしたかった!
というのが正直なところ・・・。
でもまた行くさー。絶対!!




そして素敵な船長さんが待つ安栄観光で
石垣へ帰ります。



081514
ビバ安栄♪もちろん3便にも
素敵な船長さんが乗ってやってきました。(゜∀゜)ノ




帰りは行きよりも揺れがいくぶん少なく感じました。
もしかしたら明日、1便なら出たかな・・・。
とふと思ったり思わなかったり。 (T∀T)




そして無事石垣につきました☆
いままで天気が悪かったし
今日は大満足な一日でした。


そして船を降りる時、
素敵な船長にありがとうございました〜と言ったら
またしても寡黙にひとこと。



おぅ!



かっくえ〜、しびれる〜。

たまんないー。(゜∀゜)
←本当にバカ



相方さんにもバーカと言われながら
またしてもかっこえぇーと連呼しているのでした。

| | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

沖縄旅行-波照間2-



波照間島に行くには2つの運航会社があります。
波照間海運か安栄観光。
安栄は定員が少ないですが、
決航率が波照間海運より高いらしい。


私は、朝もはよからチケットを買ったので
安栄観光で波照間に。1便8:30分。


チケットを買った時にお姉さんに


『日帰りで行きたいのですが・・・』


と訪ねたら船に乗る時に3便が出るか
確認してから乗って下さいね♪
と言われたので、
船に乗る時、船長らしき人に


『日帰りで行きたいのですが・・・
今日3便出そうですか?』



と訪ねたら


『とりあえず乗って。無理ならそのまま引き返して』


とまるで、アメリカ横断ウルトラクイズのように
グアムまで来たのに降りれず帰るみたいな
生殺し状態になるのか?!
と不安になりつつ出航。



08153
ちゃんと船酔いの薬を飲んで万全の体制



行きの30分は穏やかに進みましたが
外洋にでると・・・



結構ゆれる〜。



ジェットコースター船と言われる意味がわかる。
船酔いする人は賭けですね・・・。
でもワタシ、船酔いしてない。
大丈夫ジャン。(゜∀゜)ノ
振り向けば右ななめ後ろのひとは
グロッキーじゃん。



平気じゃ〜ん。v(゜∀゜)v



確かに揺れた船でしたが、まぁなんとか到着。
来たはいいけど体調悪かったら最悪だったし良かった☆


でもこんな船を毎日操縦してる海の男はスゲー。
ちょっと惚れる☆なんて思っていたら
もっと惚れる一言を言われた。
それは船を降りた時ふたたび船長さんに


『3便出そうですか?』


と訪ねたら
普通、海の状態やらなんらや説明すると思うじゃん。
なのに一言。


『遊んでおいで。』一言のみ!



うげー。かっこいいー。

惚れるー。海の男サイコー。
(゜∀゜)


すっかり舞い上がってしまいました。
なんて寡黙で素敵なんでしょう☆←相当おバカ
念願の波照間に着いて喜ぶ依然に
船長にお熱をあげていたワタクシでありました。

| | トラックバック (0)

沖縄旅行-波照間1-



沖縄旅行4日目♪



天気・・・今日は空が見える \(T∀T)/←嬉し泣き



08151
朝6時。
安栄観光の波照間便チケットを買いに離島桟橋へ☆




今日は波照間へ行って1泊の予定。
でも週末、台風が来てるので今日波照間に行けても
高波で欠航し帰れなくなる可能性が出て来た。
そして今日も1便は出ても海に出てみないと3便が
出るかわからないという・・・。



愛しの波照間〜 (T∀T)



08152
今日は晴れそうな予感たっぷりなのに
波が高いと思った通りにならない離島なんですな。




なので波照間の宿の人に電話


今日の船は出るけど
明後日は出ないかもと言われました(涙)



仕方ないさ〜。
先週は高波で4日閉じ込められた人がいたからね。
キャンセルしましょーねー




 (T∀T)ノ ショック〜。


でも4日も閉じ込められたら困る〜。
ということで泊まることを諦めました。




今回の旅行でワタシがやりたいことが3つありました。


1 やまもとで石垣牛焼肉を食べる。(゜∀゜)ノ

2 石垣島でダイビングをする

3 波照間で天の川を見る




1つ叶いませんでした〜 (T∀T)ノ



ま、でも気分を切り替え泊まりは出来なくなったけど
今日も3便が出るかわからないけど
日帰りで波照間行き決行!



波が高い=ジェットコースター船。
さぁ、船酔いしちゃうのかワタシ・・・。

| | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

沖縄旅行-石垣2-



沖縄旅行3日目♪



天気・・・・なんくるないさ〜 (T∀T)



今日までレンタカーを借りてるので
今日も観光。
うーん、何しよう・・・。



08141
みんさー工芸館に行ってみたり



08142
石垣鍾乳洞に入ってみたり



08143
ダムなんかの水事情を見てみたり



(T∀T) 



おまけに観光途中、豪雨・・・。


今日は元々予定は考えず、こっちにきてから
気分次第で何するか決めよう♪と
思っていたのですが
まさかこんなことになるとは・・・(涙)



ということであとは楽しいお食事で
気分を変えるしかないってことで、
お昼ご飯は、キミ食堂の『みそそば』



08144
みそラーメンの沖縄そば版って感じ?



一向に天気は変わりそうになく
明日からは良くなるという天気予報を信じて
今日は早々とレンタカーを返し
ホテルに帰ってのんびりしてました。



08155
今回1.2泊目のお宿はホテルハーバー石垣島
離島桟橋や繁華街に近くで便利♪
マッサージ機が部屋にあると楽しみにしていましたが
有料のカードを買わないとダメなのでやめました。
でもコストパフォーマンスはいい宿だと思います。




そして今日の夜ご飯は旅行前から予約していた
まぐろ専門店居酒屋ひとし♪
大川に2号店が出来たのでそちらに。



08156
料理の写真はありませんが
ごはんおいしかった!そして安い。
まぐろのお刺身なんか500円。
500円でうちの近所ではこんなおいしい
まぐろは食べれません・・・。
近所にこんな居酒屋が欲しいよ...。




と3日目も順調に1日が終わりました。(T∀T)
明日からは天気も回復と言っていますが
以前、波は高め。
そして週末また台風が来てる・・・。
さぁ、波照間に渡れるのかどうか・・・。
渡れても帰れるのか?



どういうこっちゃ。

| | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

沖縄旅行-石垣1-



沖縄旅行2日目♪



今日は朝1便の那覇発石垣行きで念願の石垣へ。
天気・・・・なんくるないさ〜♪



08131
とっても小振りでキュートな小型機♪
新石垣空港が出来たらジャンボが入れるとか言うけれど
こんな小型でいけるからこその石垣島でもあったりする・・・。




那覇から約50分の飛行機の旅。


着いたよ♪石垣 (゜∀゜)ノ



08132
石垣に来てしまった〜♪
心はルンルン天気は・・・・。




今日はレンタカーで石垣を観光♪



08134
観音崎灯台




08135
川平公園




08138
平久保崎灯台




08139
玉取崎展望台




あ〜はっはっは (T∀T)


天気がよかったら・・・・景色綺麗だろうなー (T∀T)←号泣



でもブーブー言っても仕方ない。
気を取り直してお昼ご飯。(゜∀゜)ノ



08137
新垣食堂で牛汁を。この牛は石垣牛さん。
私は牛汁定食1000円。相方さんは牛汁そば500円。
内容はそばかご飯かの違いで500円の差。
牛汁そばのほうがお得感をすごく感じる・・・




味はこってりはしてない
いろんな牛さんの中身汁って感じかな。
でも私個人としては川平公園でおやつに買った
金城かまぼこのほうが美味しかった↓



08136
中にジューシィが入ってます☆
いかすみバージョンもあるらしいです。





景色を見る度に天気が良かったらと
連呼していたので相方さんにしつこいと
言われましたが
でもやっぱり天気がよかったら・・・と思うドライブでした。



08133
ハイビスカスも太陽さんを待ってるぞ!



そして石垣初日の夜ごはんは、
美崎町をふらふらして居酒屋さんへ。
そこで隣にいた地元の人にたくさん三線を弾いてもらう。
おまけに自分も初めて三線を弾いてしまいましたー♪
閉店までがっつり居座ってしまい
石垣1日目は終わりました。(゜∀゜)ノ


明日の天気予報もいまいち。
明日は何しよう・・・。


| | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

沖縄旅行-那覇-



沖縄旅行1日目♪



わが町が気温40度を超えて
ニュースで全国放送されてる中
わたしは避暑地?!沖縄へ行ってきました♪


1日目は那覇で1泊。
明日から朝1便の石垣行きで石垣へレッツラGOです。



08121
飛行機は行きも帰りもたまごっちジェット♪
機内は子供の泣き声大合唱♪




羽田は天気が良かった。
だから機内からはこんな素敵な景色が見れました。



08122
ビバ、フジヤマ!!!



でも沖縄着いたら・・・



08123
あの青い空はドコ?あの青い海は・・・(T_T)



今回沖縄へ来て、始めて買った買い物 (゜∀゜)

ビニール傘 (涙)



まぁ、沖縄旅行はこれからさ〜♪

| | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

不安な天気

明日から待ちに待った沖縄なのに
沖縄は天気がいまいち・・・。

この時期に熱帯低気圧がどんだけ~ってほど
あふれてますが・・・・
まぁせっかく行く沖縄だもの、
天気なんか気にせず楽しんでいきませう。

帰ったらおいしかったご飯など
レポートしマッスル♪

| | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

パブークにウーティップ



今、沖縄には2つの台風が・・・。
両方とも週末には去る予定なので行けそうですが
今回、ずっと熱望していた波照間島へ
行こうとしているので船が心配。
噂によると波照間便は外洋に出るため
かなりジェットコースター船だという噂・・・。



Taifun
うむ、雲がフィリピーン沖にはけっこうあるぞ。
滞在中はすこぶる快晴って感じでは
今の所なさそうですなぁ。




以前、久高島のたった15分程度の船で
張り切って先端に乗り込み船酔いした経験があるので
チト不安・・・。
私が乗る日は高波でありませんように(・人・)

| | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »