« 沖縄旅行-波照間2- | トップページ | 沖縄旅行-お宿探し- »

2007年8月23日 (木)

沖縄旅行-波照間3-



波照間に着いて波照間に着いた喜びを
噛み締めるはずなのにしばらく
船長さんかっこえぇー!!!とかしばらく連呼する。
そして我に帰って波照間に来た喜びを思い出す。(^_^;)



08154
着いたよ波照間♪
泊れないから星は見れないけどずっと来たかったから嬉しい☆




本当はお宿で電動自転車を借りる予定だったので
足がなくなり急遽、レンタル自転車をお願いする。
今回お願いしたのはSUN輪舎さん。
山口から波照間に来てしまった夫婦?の経営。
だんなさんの声がバリトンだった。
カラオケで歌ってくれたら声が素敵かも〜と思いつつ
波照間にはカラオケなんてあんのかなーとふと思う。


ま、そんなとこはさておき自転車でまずは最南端へ。



08155
最南端へ向かう途中。
時速30kmですが車なんてほとんど通りません・・・。




08156
自転車をこげば車よりもこんなヤギさんのほうが
道で会う確立高し。(^_^;)




08157
牛さんも放牧状態。



と、クソ暑い中
自転車でヤギさんや牛さんを見ながら
最南端を目指す。
天気、快晴。自転車辛い。
原付きもレンタルでありましたが
けちって自転車にして後悔。
暑くてヘロヘロ。



そして着きました〜。

日本最南端!!




08158
日本の最南端!!!
こんな所まで来ちゃったのね、ワタシ。(゜∀゜)ノ




次に目指すは、ニシ浜。
キレイだって噂で聞いていたので楽しみ☆
でもまた自転車こいでえっちらと町へ戻るのか・・・。


と、ヘロヘロ自転車をこぎ
もう少しでニシ浜ということろで海がチラリと見える



うげー!!



08159
色がバスクリンっすよ。
こんな色は初めてです!!!




綺麗〜!!



081510
日本にもこんなところがあるのねー。
もう眺めてるだけで何時間も過ごせそう。




そして、しばしニシ浜でシュノーケルを楽しむ。
でも海に入ってみると透明度はうすい。
前日まで天気が悪かったからかな。
リーフ近くまで行けば若干のお魚さんがいたけど。


でも、この色まじでやばいっす。
ご飯のことを忘れてしばしうっとりする。



でもしばらくしたらお腹がすいたので
ニシ浜とお別れして
波照間に何件しかない食堂へ



081511
青空食堂にて。
近海魚のキムチ丼。
なぜキムチとからめる?とも思いましたがうまい!




食事後、泊まっていれば炎天下の時間は
お宿でゴロゴロ出来たんだろうけど
日帰りなので3便までの時間はまだあるので、
もうひとふんばり波照間を自転車でふらふら。



081512
下水管もなんだかかわゆい



081513
島の真ん中あたりに風車が1台だけあります。
これで多少は電気がまかなえてるのでしょうか・・・?




ほか、かき氷の黒糖スペシャルがある
みんぴかへいってみましたが残念なことにお休み。
となりにあるモンパの木で雑貨をみたり
ふらふら自転車をこいでいたらそろそろ時間。


あっと言う間というか、充実したというか
1泊してもっとのんびりしたかった!
というのが正直なところ・・・。
でもまた行くさー。絶対!!




そして素敵な船長さんが待つ安栄観光で
石垣へ帰ります。



081514
ビバ安栄♪もちろん3便にも
素敵な船長さんが乗ってやってきました。(゜∀゜)ノ




帰りは行きよりも揺れがいくぶん少なく感じました。
もしかしたら明日、1便なら出たかな・・・。
とふと思ったり思わなかったり。 (T∀T)




そして無事石垣につきました☆
いままで天気が悪かったし
今日は大満足な一日でした。


そして船を降りる時、
素敵な船長にありがとうございました〜と言ったら
またしても寡黙にひとこと。



おぅ!



かっくえ〜、しびれる〜。

たまんないー。(゜∀゜)
←本当にバカ



相方さんにもバーカと言われながら
またしてもかっこえぇーと連呼しているのでした。

|

« 沖縄旅行-波照間2- | トップページ | 沖縄旅行-お宿探し- »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720334

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-波照間3-:

« 沖縄旅行-波照間2- | トップページ | 沖縄旅行-お宿探し- »