« 沖縄旅行-波照間1- | トップページ | 沖縄旅行-波照間3- »

2007年8月22日 (水)

沖縄旅行-波照間2-



波照間島に行くには2つの運航会社があります。
波照間海運か安栄観光。
安栄は定員が少ないですが、
決航率が波照間海運より高いらしい。


私は、朝もはよからチケットを買ったので
安栄観光で波照間に。1便8:30分。


チケットを買った時にお姉さんに


『日帰りで行きたいのですが・・・』


と訪ねたら船に乗る時に3便が出るか
確認してから乗って下さいね♪
と言われたので、
船に乗る時、船長らしき人に


『日帰りで行きたいのですが・・・
今日3便出そうですか?』



と訪ねたら


『とりあえず乗って。無理ならそのまま引き返して』


とまるで、アメリカ横断ウルトラクイズのように
グアムまで来たのに降りれず帰るみたいな
生殺し状態になるのか?!
と不安になりつつ出航。



08153
ちゃんと船酔いの薬を飲んで万全の体制



行きの30分は穏やかに進みましたが
外洋にでると・・・



結構ゆれる〜。



ジェットコースター船と言われる意味がわかる。
船酔いする人は賭けですね・・・。
でもワタシ、船酔いしてない。
大丈夫ジャン。(゜∀゜)ノ
振り向けば右ななめ後ろのひとは
グロッキーじゃん。



平気じゃ〜ん。v(゜∀゜)v



確かに揺れた船でしたが、まぁなんとか到着。
来たはいいけど体調悪かったら最悪だったし良かった☆


でもこんな船を毎日操縦してる海の男はスゲー。
ちょっと惚れる☆なんて思っていたら
もっと惚れる一言を言われた。
それは船を降りた時ふたたび船長さんに


『3便出そうですか?』


と訪ねたら
普通、海の状態やらなんらや説明すると思うじゃん。
なのに一言。


『遊んでおいで。』一言のみ!



うげー。かっこいいー。

惚れるー。海の男サイコー。
(゜∀゜)


すっかり舞い上がってしまいました。
なんて寡黙で素敵なんでしょう☆←相当おバカ
念願の波照間に着いて喜ぶ依然に
船長にお熱をあげていたワタクシでありました。

|

« 沖縄旅行-波照間1- | トップページ | 沖縄旅行-波照間3- »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720336

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-波照間2-:

« 沖縄旅行-波照間1- | トップページ | 沖縄旅行-波照間3- »