« 沖縄旅行-竹富島- | トップページ | 沖縄旅行-台風- »

2007年8月29日 (水)

沖縄旅行-石垣牛-



竹富島から帰ってきてホテルで湯船につかり
しばしの睡眠(-_-)




おなかすいた〜(^o^)ノ


寝たら体調復活♪
考えれば朝食べたちょっとのパンとカキ氷しか
食べてなかったのでお腹ペッコリン♪
スーツケースの中にあった相方さんのせんべいをかじる


焼肉だぁ〜(^o^)ノ



なぜこんなに食べたいかと言うと
石垣で育った子牛はある程度大きくなったら
神戸牛さんや松坂牛さんに売られて行く
種馬がメインだったそう。
だからそんな牛ならば石垣で育てたら
そりゃうまい牛になるだろう〜♪と
10数年前にブランド牛(石垣牛)になる。
沖縄サミットで出されてから徐々に有名に。
数があまりないので本土ではなかなか食べられません・・・。
そんな石垣牛、本場の石垣で食べたいずっと願っていました。
本島で石垣牛にぎりとか色々食べたことはあったけど
焼肉は初めて☆


うれし〜(^o^)ノ



体調も戻ってほんとよかったよ。v(*^o^*)v



081611
ずっとここで食べたいと思っていた「やまもと」
予約は必須です!私は旅行が決まったGW明けに予約です。(^_^;)




味は・・・?


うまいっすー!!!


料理の画像は夢中で食べた為、ありません。(^_^;)


ここで焼肉を食べたいかた。
石垣旅行が決まったら迷わず予約です。



焼肉を夢中で食べていたらテレビで天気予報。
それをじっとながめてたら店員さんに言われました。




いつ帰るんですか?



土曜日のお昼の飛行機で♪



あぁー・・・・。




あぁってアンタ・・・。


台風8号は明日の夜から明後日のお昼がピークです。
ワタシが乗る便は明後日の昼。
ハハハハハ・・・・

|

« 沖縄旅行-竹富島- | トップページ | 沖縄旅行-台風- »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720327

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-石垣牛-:

« 沖縄旅行-竹富島- | トップページ | 沖縄旅行-台風- »