« 沖縄旅行-石垣牛- | トップページ | 沖縄旅行-最終日- »

2007年8月29日 (水)

沖縄旅行-台風-



沖縄旅行6日目♪



天気・・・台風接近中 (T∀T)
でも雨は降ってなく、晴れ間も見える。



08171
嵐の前の静けさって感じなのでしょうか?
朝日がとっても綺麗でした。




今日は本当はダイビングの予定。
でも昨日、ダイビングショップの人に
電話でキャンセル (T∀T)ノ
今日は朝から空港でキャンセル待ちをして
1日早めて那覇へ。トホホ・・・。


空港までタクシーで向かう。
その時の運転手さんに



いや〜今日の便でよかったねー
明日だったら飛ばないね・・・




いや、本当は明日なんで
これからキャンセル待ちです・・・




 (゜∀゜;) あらぁ〜



それから空港までのおよそ10分、
ここに本屋があるさ〜。
ここは空港から近いスーパーさ〜。
と何故か私たちに
買い出しのプチ情報を教えてくれる。 (-_-;;)



がんばってさ〜 (^_^)ノ



と言われ空港へ到着。
まだ1便も出てない時間帯。


ところが・・・



08172
せまーい石垣空港に人が溢れている・・・
まだ朝の8時前ですよ、お客さん。




08173
ピンボケですがみーんな今日は満席です。
キャンセル待ちの余力ってあるんかい?




私がもらったキャンセルナンバー256。
キャンセル待ちなんて初めてなので
これが早いのか遅いのか
大丈夫なのか?ダメなのか?ちっともわからない。


とりあえず1つの便にどんだけキャンセル待ちが
進むのか様子をみてみる。



1便・・・110までのキャンセル待ちのお客様〜


2便・・・130までのキャンセル待ちのお客様〜


3便・・・160までのキャンセル待ちのお客様〜



08174
みーんなキャンセル待ち。
座る場所なんてないので外にまで溢れてきてます。




うーむ。 (-_-;;)


このまま進めば夕方には乗れそうか??
と賭けをして石垣市内へ行く。



そして早めのお昼を食べる。
そこで見たらくがき帳に笑ってしまう。



08176
気持ちわかります。



私はこの旅行中、数日は晴れたので
まぁよしとしますが先週来てた人は
最悪だったといろんな人に聞いていたので
この絵を見て私はまだましだなと
自分に言い聞かせる。(^_^;)



08175
ここで食べたてびちそば。コラ−ゲンたっぷし♪



再び空港へ。
どんくらい進んでるかのぉ・・・





キャンセル待ちナンバー・・・260!!!!


過ぎている〜。



なりふり構わず、急いでカウンターへ。



そして運良くギリギリチケット発行してもらう。
その時、空港の人が言っていたが
現在、キャンセル待ち800番だという・・・。



私がもし800番なら諦めて
台風とともに石垣に残るなと
自分はチケットが取れたもんだから
余裕になる。(^_^;)


15:40発 JTA618便 v(^_^)v
これで那覇へ逃げられます。
朝から空港に行った甲斐がありました。ホッ



出発です!




と思ったら・・・・



08177
もう少しで那覇へ行けるのに・・・。(T∀T)



雷をともなう雨がザーッと降り始める・・・。


ハハハ〜


案の定、天候調査になる・・・。(T∀T)





でも天はワタシたちを見放さなかった。 (゜∀゜)





08178
機内案内始まったよ。(T∀T)



出発は遅れたものの
無事に飛び立つことが出来ました (゜∀゜)ノ




バイバイ、石垣〜。(T∀T)ノ




こんな形でお別れでしたが課題が残ったので、
相方さんの厳しい目を無視して
また強く再来すると心に誓う ((o(^-^)o))



08179
機内誌にあった広告。
ぴちょんくんとやんばるくいなのコラボ♪
かわゆい。('-'。)




そして無事に那覇へ到着したのでした♪

|

« 沖縄旅行-石垣牛- | トップページ | 沖縄旅行-最終日- »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720325

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-台風-:

« 沖縄旅行-石垣牛- | トップページ | 沖縄旅行-最終日- »