« 沖縄旅行-お宿探し- | トップページ | 沖縄旅行-石垣牛- »

2007年8月28日 (火)

沖縄旅行-竹富島-



沖縄旅行5日目♪



天気、晴れ・・・でも台風迫る。
ワタクシの体調絶不調 (T∀T)



08161
朝からお暑いございます。空も青いです。



今日は台風前の貴重な晴れ日。
明日はどうなるかわからない・・・。 (-_-;;)


でもそんなこと考えてもしょうがないので
とりあえず今日は竹富島へ観光。



竹富島に行くには運航会社は八重山観光か安栄観光。
あと最近ドリーム観光がGWからオープンして
3つの会社から選べます。

もちろん船はワタクシの諸事情により
安栄観光で。 "ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ"

でも昨日の船長はいなかった・・・。
今日も波照間の海と戦ってるんだわ・・・。O(≧∇≦)O ←バカ



竹富島は石垣から10分程なので
船酔いなんかする暇もなく到着。


特になーんも考えないで竹富島に来たので
桟橋で構えているレンタル自転車に


「予約とかしてないですけど大丈夫ですか?」


と尋ねたら


「どうぞ~。」(^o^)


とすぐマイクロバスに乗せてくれて自転車を借りました。
さすが竹富島は観光化されてるなーと思う。


そして自転車でまたふらふらと島を散策。
とりあえず島で一番離れてる星砂の浜を目指します。
自転車でトロトロ20分位でしょうか。



08162
今日も綺麗です。でも星砂は・・・ないね。



次に目指すは有名なコンドイビーチ♪



08164_2
ここも綺麗です。水着持ってくればよかったかな・・・。



08163_3
でもさすが有名なビーチ。人が多かったですね。
海は綺麗ですがなんかこんなに人がいると沖縄の海じゃないみたい。(^_^;)
ところで空がなんかあやしげだぞ・・・




さっきまで青空だったのにコンドイビーチに着いたとたん
いきなりスコールが降ってきました。
今日は不安定な天気。
私の体調も今日は不安定・・・。 (-_-;;)



しばらくしたら雨もひと段落ついたので
ここで見る夕日が綺麗だという西桟橋へ。



08165_2
奥に見える島は小浜島です。



次は街中へ自転車をふらふら
私の体もだんだんふらふらしてくる・・・。



08166_2
赤瓦の家に青い空。ビバ沖縄ですね~♪



08167_2
竹富島の町を牛さんが闊歩します。歩きより遅いです。(^_^;)



このころあたりからワタクシの体調が
絶不調MAXになる。
(T△T)←具合が悪くて町がセピアに見えてくる。


相方さんにSOS。近くにあったパーラーぱいぬ島へ



しばし休憩。
そしてここで黒糖氷を食べる。


うまい~~!!


おったまげました。ふらふらな私には命の氷でした。←大げさ
具合悪いくせにペロッと食べました。
そこで私は少し体調の復活をする



081610
いやぁうまかった。生き返りました。
相方さんも気に入ったみたいで奪い合い。(^_^;)




そして観光復活♪



08168_2
町がほんと綺麗です。
空の青に花の赤が町を一段と引き立てますなぁ。




08169_2
なごみの塔から見た竹富島♪



まだ時間はお昼過ぎ。
相方さんはまだ元気たっぷりで申し訳なかったんだけど
本当に具合が悪くなり早々と竹富島を退散。



そして今日からはスリープイン石垣島へ宿泊。
ひろーい部屋にひろーいベット
ここはビジネスホテルでもVeryGood!!です。
石垣の定宿にしたいっす。



Surip_2
離島桟橋からは徒歩10分くらいです。
ハーバー石垣島に比べると町の中心に行くには
遠くなりますが不便はないです。
焼肉のやまもとには近いっす♪




そして部屋でどろーんとしながら天気予報を見る。


まじでまずいなぁ・・・。



88
この時点で最大風速60mなんていってたのさ、ハハハ



明日はダイビングの予定だけど・・・。




でも、とりあえず具合がわるいので寝る。(^_^;)



だって今日の夜は2か月以上も前に予約した
待ちに待った焼肉♪だもの。
体調治さなければ!!!!

|

« 沖縄旅行-お宿探し- | トップページ | 沖縄旅行-石垣牛- »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720328

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-竹富島-:

« 沖縄旅行-お宿探し- | トップページ | 沖縄旅行-石垣牛- »