« 沖縄旅行-波照間3- | トップページ | 沖縄旅行-竹富島- »

2007年8月24日 (金)

沖縄旅行-お宿探し-



無事に石垣へ着いたけど
波照間のお宿をキャンセルしてしまったので
石垣で急遽、お宿探し♪
というか今回は本当、急遽変更とか多い旅行だ・・・


前からHPを見たことあった
民宿のチラシが離島桟橋にあったので
即決でこちらに電話。



宿空いてますか・・・?



空いてますよ♪



超お盆なのにもかかわらず空いていた (゜∀゜;)
お宿決定☆さっそく向かいます。



お宿はあやぱにモールからすぐの楽天屋
可愛い民宿だなぁとHPを見て思っていました。
利便的には文句無し!便利な場所です。
そんで素泊まりで1人3,500円。
一見安い!と思いますが、2人だと7,000円。
クーラーはコインクーラー1時間100円。
(2時間はサービスでした)
部屋のほうは和室の6帖程、お風呂・トイレ共同
それもお風呂は朝6時から夜の11時までとなると
飲みに行くワタクシにとっては
11時過ぎの帰宅だとお風呂に入れない・・・。
だいたい石垣島では10,000円払えば
ツインのビジネスホテルに泊れるので
コスト的にどう受け止めるかですね。


なので今回はリストから外していました。
でも、結局お世話になりました☆
縁があったのでしょうか・・・。 (゜∀゜)



081515_2
なんかこの民宿は風情がありますね。



母屋と別館があり、私は別館のほうでした。
もちろん行き来出来て母屋はお庭が綺麗でした。
そして沖縄の家に泊れるって感じも
マニアにはうれしいですね。
実際、外人さんが泊まることが多いそうです。



081516
こちらは母屋。
お部屋の他にお風呂やみんなが自由に使える和室がありました。
そこにはマッサージ機があったのでホテルハーバー石垣島で
断念したのでここでゆったりマッサージ (゜∀゜)




雰囲気はとても良いですが
築年数もかなりのもの。
家にはでかーいとかげがけっこうお住まいになっていて
なんどかお目にかかりました。(^_^;)
虫とか嫌いな人には難しいかもしれませんね。



081517
ここが共同の和室。
本とかパソコンとか自由に使えてのんびり出来ます。
私がマッサージを堪能していたら外人さんがふらっと来ました。
私は特になかったですが
ここでちょっとした交流もあるのかもしれませんね。




ただ私は夜ここで寝ていたら
具合が悪くなり熱中症チックになり
明け方トイレにこもることに。(^_^;)
なので目覚めは最悪・・・。


雰囲気は素敵だったけど
換気には注意しましょう。(^_^;)



そして明日は最後の晴れ予報。
明後日には台風が接近するっていうし
私が帰る日は飛行機飛ぶの?
超心配・・・。

|

« 沖縄旅行-波照間3- | トップページ | 沖縄旅行-竹富島- »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720331

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-お宿探し-:

« 沖縄旅行-波照間3- | トップページ | 沖縄旅行-竹富島- »