« 豆寿屋 | トップページ | 芝桜 »

2007年4月 6日 (金)

伊香保温泉

先週末、伊香保温泉へ行って来ました。



Ikaho1
伊香保といえば水沢うどん
でも私が食べたうどんははちみつうどん。(^_^;)
600円位でしたがこのボリューム・・・。完食できず。





Ikaho3
伊香保といえば石段街。
思ったよりも長くなく、階段途中に射的や輪投げ
型抜きがありました。しぶーい感じ





Ikaho4
伊香保の源泉飲泉所
味は10円玉を口にほうばった感じ。 (^_^;)





Ikaho2
今回泊まったお宿は古久家旅館
本当は露天風呂付きの部屋に泊まりたかったのですが
満室だったのでアジア〜ンテイストな
しのわというお部屋。
和室の他にベットルームがあります。
テレビも大型液晶テレビでなかなか素敵なお部屋でした。





Ikaho6
いつもは素泊まりで泊まって
夜は街の居酒屋へ繰り出すのですが、
今回は珍しくお宿ごはん。
懐石料理でした。味はまぁまぁ。





Ikaho7
かなりボリューミィでお腹いっぱいでした。
こんなにご飯がでちゃうとお酒をのんびり飲むって
わけにはいかんですな。
やっぱり我が家は素泊まりで泊まって
夜は居酒屋が向いているのかしら。 (^_^;)





Ikaho8
朝ごはんもかなりボリューミィ。
毎朝パンのワタクシはたまにはごはんもいいもんだー。
でもコーヒーも飲みたい。





温泉は黄金の湯といって茶色の湯。
温度が少し低めで長くゆっくり入れます。私はお好み。
でも相方さんはぬるいより熱いほうがいいと
じじいみたいなことを言ってました。



と、伊香保でまた〜り旅でした。

|

« 豆寿屋 | トップページ | 芝桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720400

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保温泉:

« 豆寿屋 | トップページ | 芝桜 »