« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月16日 (月)

奥多摩



奥多摩にドライブ♪




Akutama1
私の中では初めての奥多摩ドライブと思っていました。
でも数年前来たことがあるんですって・・・・。
ゼンゼンキヲクガナイデス?(-_-;)?





Okutama2
桜はすっかり葉桜でした。
満開だったら綺麗だったかもね。





Okutama4
すごく観光地化されてませんが
自転車で来た人、バイクで来た人、車で来た人。
人はそれなりにいました。





Okutama3
奥多摩は半分紅葉、半分スギの木のようです。
少し前に来てたらくしゃみ、鼻水大騒ぎだったでしょう・・・。
でももう大丈夫。





それなりに奥多摩の周りを走れば、
前に来たかも♪と思うかと思いましたが
んー・・・・。本当に来たのかアタシ・・・?
相手間違えてるんじゃないの?とも思いますが
絶対来てるんですって・・・。(^_^;)


そんな頭のゆるいワタクシの為にブログに記録。
これで大丈夫。

| | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

芝桜



私の住んでいる街はこの時期限定で、
駅に人が増え、道路が渋滞します。



Sa1
先週末もこの芝桜を見に来た人で
普段ガラガラの道が混んでいました。





Sa2
実は今回見に行くのは初めて。
家から15分くらい歩いたところにある
館林野鳥の森フラワーガーデンの芝桜です。





Sa3
見に来る人は年輩の方が多いし、
都内のお友達に見においでよ♪とは
言いきれない微妙なところなのですが、綺麗でしたね。





館林はこの他につつじが岡公園という
つつじまみれの公園があります。
そこもけっこう圧巻だそうです。
実は5年も住んでていまだ行ったことはないのですが・・・


なのでこれからゴールデンウィークまでは
駅も道路も渋滞なので
住んでる人にとっては嬉しくないのですが
文句を言うならまず自分も見ないとと思ってるので
今年は見にいってみようかなぁ?!と思います。



でもこの時期だけ公園は有料なのです。
なーんかそれもどうかと思うのですが・・・。(^_^;)

| | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

伊香保温泉

先週末、伊香保温泉へ行って来ました。



Ikaho1
伊香保といえば水沢うどん
でも私が食べたうどんははちみつうどん。(^_^;)
600円位でしたがこのボリューム・・・。完食できず。





Ikaho3
伊香保といえば石段街。
思ったよりも長くなく、階段途中に射的や輪投げ
型抜きがありました。しぶーい感じ





Ikaho4
伊香保の源泉飲泉所
味は10円玉を口にほうばった感じ。 (^_^;)





Ikaho2
今回泊まったお宿は古久家旅館
本当は露天風呂付きの部屋に泊まりたかったのですが
満室だったのでアジア〜ンテイストな
しのわというお部屋。
和室の他にベットルームがあります。
テレビも大型液晶テレビでなかなか素敵なお部屋でした。





Ikaho6
いつもは素泊まりで泊まって
夜は街の居酒屋へ繰り出すのですが、
今回は珍しくお宿ごはん。
懐石料理でした。味はまぁまぁ。





Ikaho7
かなりボリューミィでお腹いっぱいでした。
こんなにご飯がでちゃうとお酒をのんびり飲むって
わけにはいかんですな。
やっぱり我が家は素泊まりで泊まって
夜は居酒屋が向いているのかしら。 (^_^;)





Ikaho8
朝ごはんもかなりボリューミィ。
毎朝パンのワタクシはたまにはごはんもいいもんだー。
でもコーヒーも飲みたい。





温泉は黄金の湯といって茶色の湯。
温度が少し低めで長くゆっくり入れます。私はお好み。
でも相方さんはぬるいより熱いほうがいいと
じじいみたいなことを言ってました。



と、伊香保でまた〜り旅でした。

| | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »