« ご飯食べくらべ | トップページ | 伊香保温泉 »

2007年3月22日 (木)

豆寿屋



那須にふらっとおでかけ

豆寿屋でランチを。



Mame1



Mame2
最近こういう建物にワタクシは過剰反応すぎ・・・



Mame4
ワタクシは豆星人なので以前からここを通るたびに
ゆばという暖簾がすごく気になっていたのですが
相方さんはそんなゆば好きではないのでなかなか入れなかったお店。
なのでワタクシはテンションあがりっぱなし。(^_^;)




Mame3
2人とも1,500円の寿膳をいただきました。
メニューは豆乳、刺身ゆば、巻ゆば煮物、おから炒め
ゆばチップ入り野菜サラダ、緑豆味付、大粒大豆甘煮、香の物
白飯、汲み上げゆば入り味噌汁のゆばづくし〜。
ちなみにゆばの刺身はおかわり出来ました。





ごはんメニューは2種類しかありません。
1,500円の寿膳か1,800円の豆寿膳
ゆば好きでない人はコストパフォーマンスは
絶対高い!とわめくでしょう。
だっておかずというおかずは湯葉、ゆば、まめ・・・・・
ですから。


ちなみに1,800円の豆寿膳になるとゆばいり茶わん蒸しと
大粒大豆と野菜のかき揚げが追加になります。
相方さんいわく品数増えてもマメ料理。
まったくテンションはあがらないそうです。(^_^;)


んで、ワタクシのほうは久しぶりに煮豆が食べれてニコニコ。
おうちで作ってもひとりじゃ食べ切れないから作らないし
相方さんのも奪って完食。

マメ最高 ☆(^0^)ノ☆ ←バカ



那須街道のSHOZOカフェの向かいにあります。
もし那須で湯葉が喰いたい!という豆好きな方は是非。
(ゆば刺しおいしかったですよ)

|

« ご飯食べくらべ | トップページ | 伊香保温泉 »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720407

この記事へのトラックバック一覧です: 豆寿屋:

« ご飯食べくらべ | トップページ | 伊香保温泉 »