« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月 9日 (金)

ぶきっちょなDIY



前から台所のカウンター棚と仕事机が欲しいな〜と
思っていたのですがなかなかいいのが見つからず
相方の反対を押し切って
自分で作ってみることにした。(^_^;)



Diy1
これは台所のカウンター棚
炊飯器とエスプレッソマシーンと精米機がおける位の
棚が欲しかったのでちょうどジャストサイズ♪
下はゴミ箱や資源ゴミの雑誌入れなど。




これでやれば出来るなんて自分の棚を
思いっきりあげたので (^_^;)
次は仕事机。
仕事机はかなり頑丈でないとまずい。
なんてったってモニタやプリンターなど
ずっしりなものが乗る。



まず天板は30mm。
土台はがっちりと組み合わせて
しっかりネジを入れる。
大変でしたがなんとか完成♪
(今後ポキっと折れたりしなければ・・・)



Diy2
前は天板を棚の間にのっけて
仕事机にしていたので足がのばせないとか
不具合があったのだけどようやく足ものばせる☆
これでバッチリ?仕事も出来る??




あとあまった木材でプリンターのしたに
winパソコンが入るようにした。
これで机も広々になった♪



Diy3
がっちり机を作ったことで
ここでミシンも使えそう☆
何度も言うが今後ポキっと折れたりしなければ・・・




費用はネジとか木材もろもろで1万2〜3,000円程
価格もリーズナブルです♪
ちなみにインパクトドライバーは
ホームセンターでレンタル。
1泊2日で300円なので買う必要がない☆





相方さんは遠い目で見つめていますが
自分ではけっこう満足。
ただ今後ポキっと折れたりしなければ・・・

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »