« 雪の日光 | トップページ | るるぶデビュー »

2007年1月11日 (木)

瑠璃の島

Ruri1
Ruri2



2005年に放映されてた時、
観ようか迷ったのですが、
土曜の9時という時間帯と
竹野内豊の配役ということで
結局見なかったのですが、
お正月はテレビもつまらないので
今回ドラマのDVDを全部借りてみました。


竹野内豊はけして嫌いではないのですが
アゴが割れているのがどうも気になってしかたがないだけ・・・




ドラマは八重山諸島の鳩間島が舞台。
内容は過疎の町に小学校を存続するために
1人の女の子が里子に来てさぁどうなる?なんて
お話から始まって、
離島の大人にもいろいろな悩みがあってと
ハートウォーミングなドラマ。
なかなかおもしろかったです。
でも主役の成海璃子ちゃん、小学生には見えない。
すげー大人だ・・・。
スペシャルでは中学生になってるけど・・・。




今年は何回沖縄に行けるかなぁ・・・。
行きたい気持ちと日数が全然足りんよ・・・。



それにしても12月まではコトー先生だったし
今週末からはちゅらさん4ですし、
今年も沖縄ブームは続くのですかね・・・。

|

« 雪の日光 | トップページ | るるぶデビュー »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720425

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃の島:

« 雪の日光 | トップページ | るるぶデビュー »