« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月26日 (金)

るるぶデビュー



Rurubu
この間、発売された2007年度沖縄離島版でやんす


去年の夏に久米島に行った時、
たまたま行った観光地で、
るるぶの取材を受けたのですが、


「顔はイヤ」


と言ったので後ろ姿ですが
小さくチラっとワタクシが写っています。(^_^;)



本屋に言った時、
思い出したら探してみて下さいな。
ま、見つからないと思うけど(^_^;)







そろそろ沖縄病発症しそうだなー


| | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

瑠璃の島

Ruri1
Ruri2



2005年に放映されてた時、
観ようか迷ったのですが、
土曜の9時という時間帯と
竹野内豊の配役ということで
結局見なかったのですが、
お正月はテレビもつまらないので
今回ドラマのDVDを全部借りてみました。


竹野内豊はけして嫌いではないのですが
アゴが割れているのがどうも気になってしかたがないだけ・・・




ドラマは八重山諸島の鳩間島が舞台。
内容は過疎の町に小学校を存続するために
1人の女の子が里子に来てさぁどうなる?なんて
お話から始まって、
離島の大人にもいろいろな悩みがあってと
ハートウォーミングなドラマ。
なかなかおもしろかったです。
でも主役の成海璃子ちゃん、小学生には見えない。
すげー大人だ・・・。
スペシャルでは中学生になってるけど・・・。




今年は何回沖縄に行けるかなぁ・・・。
行きたい気持ちと日数が全然足りんよ・・・。



それにしても12月まではコトー先生だったし
今週末からはちゅらさん4ですし、
今年も沖縄ブームは続くのですかね・・・。

| | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

雪の日光



普通列車ならわが町から片道780円で
行けてしまう日光。(知らなかった・・・)
お正月ゴロゴロしてたらあっと言う間に
休みが終わってしまったので、
3連休を利用して初詣に。


片道1時間30分。
ちょっとした旅行気分♪



が、しかーし。



家を出た時は晴れだったのに
日光は雪・・・・。
うーむ。さすが北関東、おそるべし。



Nikko



雪仕様な格好ではなかったので
とても寒かったのですが、
鳴き龍の鈴の音色を聴き、
願いが叶う杉に願いごとを叫び、
あたたかいそばを食べ、
満足して家路に着きました。



そろそろ、お休み気分は終えて
真面目に仕事しないと・・・。


| | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

黒酢バー



本日初仕事! ふぅ。
本年もどーもよろしく。


東京ビックサイトに行った時に
新橋で一杯ひっかけた、たち呑み黒酢バー
烏森出口のところにあります。


酢好きなので、良く行く駅にあったら
毎日ひっかけちゃうのにと思う。



Su1



Su2
今回はリンゴ黒酢のジュースを




お正月で呑んだくれたし
そろそろ体をやさしくしないとねー。

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »