« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

泡盛梅酒その後


6月に山口農園の紅南高梅と
請福酒造の請福ファンシーで作った梅酒。
→その時のブログ


もうすぐ漬けてから半年、随分おいしそうになりました。


Ume
花粉症予防のお酒にと作りましたが
美味しかったら構わず飲んでしまいそう...。




今日開けて少し飲んじゃおうかな〜という
衝動にかられましたがもう少しの我慢。
とりあえずお正月にでも最初の試飲を
今の所試みています。



ちなみに漬けた梅は春あたりに
ジャムにでもしようかと思っています。
これまた楽しみ。

| | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

沖縄リゾートダイアリー


来年のカレンダーや手帳を
買う季節になりました。
去年もこの手帳を見た時、
買おうか迷ったのですがやめたんです。


でも先日相方さんと一緒に買物へいった時に
来年度版を発見。(わしたショップにて)


相方さんに
『今年は、買わないの?後悔するぞー』
とまで言われたので (^_^;)
それなら来年の手帳は沖縄リゾートダイアリーにすることに。


Techo1
表紙はリバーシブルになりますが
私は紅型好きなのでこちらのブルーに。




Techo2
1ページ目を開くといきなり沖縄の地図
手帳を開くたびに沖縄とチャネリング出来てしまいます。




他、毎日の沖縄の日の出、日入りや
沖縄の行事などがこの手帳にぎっしりつまっています。
沖縄バカにはたまらない手帳ですが
こんな手帳を毎日持ち歩いたら
果たして来年は真面目に働くことが
出来るのでしょうか・・・。
責任が持てません。 (^_^;)

| | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

はま食品のジーマミ



わしたショップにて見つけた
ジーマミ豆腐♪


はま食品のジーマミ豆腐


Ji


味は前回の喰米屋よりかは
トロトロではなかった。
たれはまぁまぁ。


ついつい先日くず粉を買っちゃったので
近々じーまみ再挑戦しようかなぁ

| | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

そうだ、新幹線に乗ろう 京都編1



11月初旬の京都は
まだチト紅葉ではない。



京都来ると街に自信が溢れてる
たたづまいはいつも感じます。
なんででしょうね。



K1
叡山鉄道の八瀬駅にて



K2
曼殊院にて



K3
曼殊院にてパート2



K4
祇園にて



K5
健仁寺にて



K6
健仁寺にてパート2



京都は観光スポットがありすぎて
1日2日でいかに高率よく回れるかになるんだけど
京都のバスはやっぱり不親切だと思う。
バスの停留所複雑だよ・・・。
それにバスは音声は日本語のみなのね。
英語での案内は前の電光掲示板だけってのも・・・。
ギャージンさんあふれてるのに・・・。

| | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

そうだ、新幹線に乗ろう 大阪編



大阪・京都へ旅行に。



大阪に行くのは18歳以来。
それもその時は観光で行ったわけではないので
ほとんど今回が初上陸。
だからベタなものを見るだけで
けっこうキャーキャー言えました。



Oo1
大阪に行くならば絶対行きたかった海遊館。
沖縄の美ら島水族館よりこぶりだけど
じんべいざめもいました☆




Oo2_1
くいだおれ人形、道頓堀にちゃんといました♪



Oo3
戎橋にはグリコの看板も♪



Oo4
新世界といえば通天閣♪



夜ご飯は串あげをカウンターでサクっと食べて
そのあと、お好み焼きを食べました。
この1日で、たこ焼き、明石焼き、ねぎ焼き、
オムそば、串あげを堪能。
1年分の粉もんを食べた感じです・・・。
当分はいらない。



Oo5
衣がふわふわでうまい!
2度つけ禁止の串あげ屋行きたかったので満足♪




ただ、1つだけ大阪の心のこりがありまする。
それは豹柄を着たこてこてなおばちゃん
会えなかったこと・・・。
大阪のおばちゃんはみんな豹柄ってわけじゃないのね。←偏見





次回は京都編にて

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »