« 手作りじーまみー豆腐 | トップページ | べったら市 »

2006年10月17日 (火)

沖縄そばの日



10月17日は沖縄そばの日である。


じゃぁ、今日は沖縄そばで♪


といいたいところですが、
あいにく我が街には
沖縄そばなんて食べれるお店はないし、
今日は都会へは行かず
家で黙々と仕事をする日・・・。



うーむ・・・。



さすがに作っちゃえ♪なんて出来ないので
今日のお昼は即席沖縄そば。(苦笑)


Soba1
明星から出ている沖縄地区限定沖縄そば
わが町で購入出来た貴重な沖縄即席そばであーる。
数年前じゃこれすらも買えなかったんだから
沖縄ブームというのはすごいですな。





さぁ、召し上がれ♪



Soba2
紅ショウガとうすーい3枚肉もどきが入ってます。



味に文句を言ってはいけません。
雰囲気の問題です。
今日は沖縄そばの日と思って食べればいいのです♪


でもやっぱり沖縄で食べるそばが、一番よねぇ・・。


|

« 手作りじーまみー豆腐 | トップページ | べったら市 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720453

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そばの日:

« 手作りじーまみー豆腐 | トップページ | べったら市 »