« べったら市 | トップページ | そうだ、新幹線に乗ろう 大阪編 »

2006年10月24日 (火)

大豆ミンチでドライカレー


ワタクシは豆星人なので豆料理日々研究中♪
今日のお昼はピープルツリーで買った
大豆ミンチでドライカレー。



Carry
見た目はひき肉にみえるでしょー。
でもこれは大豆なんですねー。




じゃぁ味は?

となると思うのですが、
普通に何も言わずに出したら
ひき肉のドライカレーのようなお味で
なかなかの美味



今度、大豆ミンチをみかけたら是非お試しあれ♪



---------大豆ミンチ1口メモ---------


Minchi
こんな感じで売っています


説明書ではボールにミンチをいれて
20分程お湯で戻すと書いてありますが、
私は鍋でやわらかくなるまでけっこう煮ます。
そのほうがやわらかくなってより一層
ひき肉に感触が似ます。
そしてそのあとフライパンで空炒りします。
あとはお豆腐とまぜてハンバーグにしたり
(粘りがないのでお豆腐や卵で固めてね)
今回のようにドライカレーにしてみたり
普通にひき肉扱いして調理してください。

|

« べったら市 | トップページ | そうだ、新幹線に乗ろう 大阪編 »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720449

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆ミンチでドライカレー:

« べったら市 | トップページ | そうだ、新幹線に乗ろう 大阪編 »