« 大人計画フェスティバル | トップページ | 久米島紬 »

2006年9月12日 (火)

手作りこーれぐーす



Kore1


この間、旅行に行った時に
島とうがらしを買ってきたので
手作りこーれぐーすを作りました。
といっても瓶に
島とうがらしと泡盛を入れるだけ・・・。



Kore3
島とうがらしさえ手に入れば簡単



Kore2
今回は請福酒造の請福で作りました


うちはけして都会とは言えない街なのですが、
近所にある酒屋さんはすごくいろんなお酒があって
東京でも見かけない泡盛も手に入ります。
(与那国の花酒とかもちろんオリオンビールもある♪)


なので沖縄で重い荷物をもって帰ってこなくても
ここで好きな泡盛がけっこう買えるので
ここの酒屋大好き。


こーれぐーすと話がそれましたが
この調味料でいろんなちゃんぷるーやそばに少しいれると
うまいのでお試しあれ☆

|

« 大人計画フェスティバル | トップページ | 久米島紬 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720476

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りこーれぐーす:

« 大人計画フェスティバル | トップページ | 久米島紬 »