« 明治記念館にて | トップページ | 手作りじーまみー豆腐 »

2006年9月29日 (金)

素敵な再会☆


仕事で都内に行く時に時間があれば、
上野のわしたショップへ
しょっちゅう行くワタクシ。(゜∀゜)ノ



Washita
わたしの行きつけ?わしたショップ上野店



今日も素敵なものはないかしら♪と徘徊していたら
いつものラインナップとは違うじーまみー豆腐が・・・。



Kumeya3
喰米屋のじーまみー豆腐
常備置いてあるわけでなく今回限定だそうです。
値段は367円。ちょっと高めですね。




じーまみー豆腐が大好きなワタクシは
さっそく買って帰ることに♪


トロトロで、んまい ☆(゜∀゜)☆


どれどれ、なんてお店かね?

と沖縄に関しては
とっても勉強熱心なワタクシは
ラベルを見てさっそくGoogle検索★


あった〜。


ん?居酒屋?


どっかで見たことあるなぁ・・・。





思い出した! ☆(゜∀゜)☆

このお店行ったことある〜♪




そう、あれはまだ私が沖縄にかぶれる前、
高校の修学旅行以来14年ぶりに
沖縄へ行った時に沖縄料理ってこんなに
おいしいかったのね☆と感動して
1日に居酒屋3軒はしごした最後のお店だわ♪(゜∀゜)♪


さすがに3軒目だったから
お腹もいっぱいだったんだけど
このお店の豆腐のメニューが美味しかったから
酔っぱらいながら写真撮ったわ〜♪



証拠写真↓
Kumeya1
写真が暗いですが、豆腐がピリっとしてて
なんかいろいろまざってたの。
それを韓国のりで巻いて食べたんだけどおいしかった!



あの時はまだ、那覇の右も左もよくわかんなかったから
お店も適当に入ったんだけど、

また出会えたわね♪これも何かの縁ね〜☆



その時にじーまみー豆腐も食べてたわ♪



証拠写真↓
Kumeya2
この時の旅行は沖縄料理がびっくり&旨いで
食べまくったのよねぇ〜♪オホホ〜





あの時、感動したお店に出会えて
うれしいワタクシなのでした。☆(゜∀゜)☆




わしたショップで出会えたおかげで
今度那覇に行った時、この店に行けるわ☆

DATA :喰米屋(くめや)
〒900-0033 那覇市久米2-11-26
098-866-9433

|

« 明治記念館にて | トップページ | 手作りじーまみー豆腐 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720467

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な再会☆:

« 明治記念館にて | トップページ | 手作りじーまみー豆腐 »