« 沖縄旅行 久米島編1 | トップページ | 大人計画フェスティバル »

2006年9月 8日 (金)

沖縄旅行 久米島編2


5日目 曇り

昨晩雨がドドーっと降ったので微妙なお天気。

Kumori
宿のお部屋から見た朝日
晴れてくれ〜




天気がいまいちだったのですが、
でも今日しか行けない!
ということで午前中はての浜へ。


はての浜は、島の沖合7kmに横たわる砂州。
全長7〜11kmにおよぶ砂浜がずーっと続いています。
そこに行くにはボートに乗って行きます。
いくつか連れていってくれる観光サービスがあります。
当日でも1時間前に電話すればいけます。
私もお宿のおじさんにお願いしました。


Hateb
イーフビーチにもこんな看板があります



Hatea
雲行きいまいちですがはての浜へレッツラGO!



Hate2
確かに天気がよければ・・・



Hate1
でも綺麗です。



Hate3
ブルーのバスクリン状態



シュノーケルが借りれるというので
レンタルして泳いでみたら・・・



ニモがいるー!!!

━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!



Nimo
海の中はこんな感じだった。
写真が撮れないので私の下手なイラストで果たして
この気持ちが表現出来るかどうか微妙ですが・・・




☆感動しました☆

夢中になってひたすら泳いで
シュノーケリングを楽しみました。

はての浜サイコー

ただ、砂浜だけの島なので、
しっかり日焼け止めをしないととんでもないことになります。
(簡易トイレと屋根のある休憩所はあります)



バカみたいに泳いだので
お腹ペッコリン。
イーフビーチ界隈に戻ってお昼ご飯



Hiru
魚フライ定食 900円 ガッツリいただきました!



あー・・・気が着けば明日でこの旅行も終わり(T0T)
最後は疲れを残さずに帰りましょう♪と
午後は海洋深層水でアクアプログラムができるという
バーデハウス久米島へ


Bade
中にはプール施設があるのですが
かなりの水圧で全身をマッサージしてくれます
予約すればエステも出来ます♪




そんなこんなで最後の久米島の夜
今回、2日もお世話になったBarで締めくくりました。


Bar
ここでは、泡盛久米仙や米島など
たくさん飲まれてしまいました・・・。





6日目 晴れのち曇り



今日で沖縄ともお別れ (T0T)ノ


午前中はイーフビーチホテルのカフェで
海をボーッとながめ、
午後、ふくぎのおやじさんに
空港まで送ってもらいました。
ふくぎさんのご夫婦もとてもいい人でした☆
ありがとうございました♪


Kuukou2_1
離島の空港なのでかなり小さい。。
搭乗口も1つのみ。
迷うことはけしてないので便利ですけど。




Goya
空港で頼んだゴーヤチャンプルー弁当 500円
オイオイ、ゴーヤだけかよ!
超てんこもり・・・。美味しかったけど全部食べれないよ。




Kuukou3
JTA 13:20久米島発→羽田行き
さようなら〜久米島 (T0T)ノ
直行便は夏の季節だけ1便飛んでいます。




気が着けばあっと言う間の6日間、
楽しい旅を過ごしていました。



今週現実に引き戻されましたが
これでしばらく、がんばって仕事出来そうです。




では沖縄よ、来年また行くからねぇ〜♪

|

« 沖縄旅行 久米島編1 | トップページ | 大人計画フェスティバル »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720484

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 久米島編2:

« 沖縄旅行 久米島編1 | トップページ | 大人計画フェスティバル »