« 沖縄旅行 那覇編 | トップページ | 沖縄旅行 久米島編2 »

2006年9月 7日 (木)

沖縄旅行 久米島編1


久米島に向かう船の中、
4時間なんてながーいと思いましたが ・・
船に乗る前に購入した『世界の中心で愛を叫ぶ』なんて
あまずっぺー小説を読んでいる間に到着♪



Ame
フェリーで移動中、豪雨にあってびっくり
空も海もこわい・・・




そして久米島に到着しました。
久米島でお世話になるふくぎさん
埠頭で送迎してくれたのでその車に乗ってお宿へ。
到着後、飲みにいって旅行3日目終了。





久米島プチ情報


沖縄本島から100km程西に行った周囲48kmの島です。
ガイドブックを読む限りでは
そんなに広くないのかなーなんて思っていたのですが、
久米島を甘くみてた。

けっこう広ーい。



Annnai
街は埠頭周りとイーフビーチ周りに密集しています。
最近はイーフビーチのほうが飲み屋やちょっとした雑貨屋、
島で唯一の24時間コンビニHOTSPARもあるし
観光はイーフビーチ回りが多いので
こちらのほうが泊まるなら便利かもしれません。




Gaide
あと島を網羅するなら
このタウンガイド久米島
これさえあれば島を充分満喫出来ます。
とまりん埠頭や久米島のあちこちにあるので
行けばすぐもらえます。参考までに。




4日目 晴れ

久米島2日目はレンタカーをして観光♪



Zawawa
街をはずれるとほとんどがさとうきび畑!!!
森山良子がざわわ〜♪と歌ってくれたら完璧




Shiro
宇江城跡からみた眺め
ここが島で一番高いところです。




Shiro2
宇江城跡からみた眺め2
この日はガスっていて視界はいまいち。残念。




Banta
比屋定バンタからの眺め
もっと天気がいいと景色綺麗だろうなぁ




Mifu
ミーフガー
子宝に恵まれない女性が拝むとご利益があるとか?!




Sakana
熱帯魚の家
昨日行ったBarで観光するなら
熱帯魚の家に行ってみてと言われたので行ってみました。
家なんかないじゃん!と思って覗いてみたら・・・
いるわ、いるわ、普通に泳いでますのよ。ここは熱帯魚の家です。




Kumesoba
この日のお昼 久米島そば
沖縄すばとの違いは3枚肉が入ってなくて
スパムとおでんの昆布みたいなのが入ってます。




Tatamiishi
畳石
五角形、六角形の平滑な石が亀の甲羅みたいに
自然に出来たそうです。不思議。




久米島は5台車が並ぶと渋滞と言われる程。(^_^;)
なのでほとんど一人ドライブ。
島一周観光は1日あれば充分満喫出来ます。
レンタバイクもありましたが
アップダウンがあるので車のほうが楽かも。


イーフビーチそばに車の教習所があって
合宿免許も出来るそうなので、
久米島で免許とるなんて毎日の生活は極楽でしょうが、
ここでの路上教習は果たして役に立つのか?!(^_^;)
さとうきび畑をノロノロ走ってたし・・・





5日目に続く


|

« 沖縄旅行 那覇編 | トップページ | 沖縄旅行 久米島編2 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720486

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 久米島編1:

« 沖縄旅行 那覇編 | トップページ | 沖縄旅行 久米島編2 »