« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

行くぜ!沖縄♪

Oki1

先週の金曜日に夏休みが決定してから
たった2日の間に沖縄へ行こうと
いろいろ手配した
自分の行動力がとっても恐い。(^_^;)
というか出来ちゃうもんなのね♪

Oki2

今回はサクララウンジにおまけにJクラス。贅沢〜♪
現実に戻る来週が辛いのぉ。

とりあえずそんなことはおいといて
楽しみまっす。

| | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ケツメイシ

Ketumeishi


ケツノポリス4を聞いてから好きになって
最近、前のアルバムを聞きあさってます。

ケツメイシのアルバムジャケットって
全部首里城の前なのよね☆

行きてぇー沖縄♪

| | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

オクラ

仕事が全然片付かねー!! ←ぼやき
と、最近激務の日々で
少々煮詰まっているワタクシ・・・。

Okura
なのでスーパーで沖縄特産って
書いてあるだけで
手が勝手につかんでしまう・・・・。


『オクラだぞお前。これは沖縄じゃないぞ。』
  ↑自分に自問自答。


それでも我が家にやってきた沖縄のオクラは、
今日のごはんの副菜に。
オクラとなめこときゅうりの酢の物。

Okura2
☆沖縄特産 オクラの為のメニュー☆

このままでわたしは大丈夫だろうか・・・。

| | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

花火

Hanabi_1

家から見える花火大会は2回
1つは館林手筒花火ともう一つは隣町の花火大会。
規模は両方とも小さいけれど
ベランダから真正面に見ることができます。

昨日は隣町の花火大会だったので
ベランダからボ〜っと見てました。
でもおかげで蚊にさされた・・・。

Orion

昨日はいやなことがあって
すこぶる機嫌が悪かったので
家ではあんまり飲まないのですが
耐えられずオリオンビールを飲んだ。
でもちっとも気分は晴れない。

オリオンビールさん、
私の欲求不満に使われてごめんなさい。
ビールは楽しく飲むものです、ハイ。

| | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

伊東屋珈琲

雑誌で見てから一度訪ねてみたかった
『伊東屋珈琲 Cafe Bel-la』へ行ってきました。

Itoya1

我が家からは車で約1時間
群馬県桐生市にあります。

Itoya2

最近こういう建物にワタクシは
ドキドキしてしまいます。


Itoya3_1

自分も昔、築30年程の家の壁を塗ったり
床を張り替えたりしたのですが、
とても楽しかったので、
いつか中古物件を買って自分で改装して
みたいなんて夢があります・・・。

ま、叶わぬ夢ですけど。


Itoya4_2

暑かったのでアイスカフェオレを飲みました。
ケーキはかぼちゃのプリン。
自家焙煎のコーヒーはなかなかおいしい。
店内もロートレックポスターとか
貼ってあってアールデコと和が混じった
素敵なカフェでした。


今度はホットを飲んでみたいけど、
家から気軽に行けない距離なのよね・・・。

| | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

Dr.コトー

Coto

今年の10月からまた続編が放送されるようですね。
私はこのサントラが大好きです。

9月に石垣島へ行く予定だったのですが
行けなくなってしまったので(涙)
これを聴いて今日は妄想します。

今年中にマイレージ使わないと
ポイント随分減るしいつ行こうかな・・・。

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »