« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

大沖縄展

Daiokinawa1
先週、今日まで開催している
新宿伊勢丹の大沖縄展へ行ってきました。

今回、きしもと食堂が来ていたので
すばを食べたかったのですが、行列だったので断念。
ならば限定100食の山本彩香さんの
母娘弁当をゲットだぁ!とお店に向かう。

Daiokinawa2
☆ボリュームたっぷりなお弁当 う・うまい☆

他、うりずんのいかすみ豆腐(←これは私はイマイチだった)
とジーマミ豆腐に島らっきょう、アップルマンゴーに島豆腐・・・。

とりあえずたくさん食材をゲットしたので
数日間、沖縄妄想できますが、
関東も梅雨明けたし、青空を見ると、
沖縄に行ってしまいたい衝動にかられます。

あぁー行きたぃなぁ・・・。

| | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

松本探訪

M_1
M_2
M_8

去年、野沢温泉へ行った時
ふらっと帰りに立ち寄った松本が
素敵なところだったので
上越市立水族博物館へ行った帰り
新潟で泊まらず再度松本へ。

やはり、町並みは私好み。
わがホームタウンの○林も城跡が
あるんだからこんな街にしてみろ!(毒)

M_3
薬局もこんな感じ↑

M_4
立ち寄ったカフェも小民家改装系で素敵


その日の夜はこんな居酒屋へ
M_5
ここは最近めずらしく日本酒メインのお店。
焼酎はなかったです。(サワーくらいあったのかな?)
ビールが瓶ビールで生がなかったのが残念ですが
飲んだ日本酒うまかった。
つまみもザーサイの浅漬けうまかった〜。

M_6
山形のお酒だそうです。
超辛口の『ばくれん』
さっぱりでスイスイいける。きけ〜ん。

M_7
飲んだくれた帰りみつけた小道。渋い〜。
我が町もこんな街だったら
骨埋めてもいいんだけどな・・・。

松本いいっす。
ただ、冬は激寒なのが・・・。

やっぱり終の住処は常夏希望。

| | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

立つんだジョー

どこかのテレビで見てから
すごーく気になっていたジョーくんを見に
先週、上越市立水族博物館へ行ってきました。
我が家から片道4時間強・・・遠かった。

Jyo
でも立っていました。
4時間かけて行ってよかった。

おまぬけな姿。サイコー。

| | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

日南

Nichinan
先週、かねてから行きたかった日南へ。
予約してもなかなか取れなかったので
期待も大きかったですが、
タン刺し、軟骨ハンバーグ、牛ハラミ串、レバ刺し・・・
どれもとてもおいしかったですね。
昔は、脳髄なんかも置いてあったらしいですが、
今は狂牛病でないようです。

店内の雰囲気も良く、ジャスとかかかっててなかなか。
ただお客さんは常連さんがほとんど席をしめてる感じでした。
うちらは初心者丸出しな感じだったかな。(^_^;)
もっと予約もすんなりとれてせめて土曜もやってくれれば
足も運びやすいのですが・・・(ちなみに土日祝休)

また機会があったら是非行きたいお店です。

場所は五反田です。
絶対電話予約しないと入れません。
日南 品川区東五反田1-13-6
03-3449-4425

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »