« しそジュース | トップページ | 日南 »

2006年6月24日 (土)

布ぞうり

夏のスリッパが欲しいな〜なんて思っていたら
布でつくるぞうりをサイトで見かけ
おぉ〜これはいいと思わず作ってしまいました。


Nuno1

じゃぁ〜ん


土台はくたくたになったボロTシャツ2枚で
緒のところはちりめんのはぎれ布。
だいたい2時間くらいで1足出来ちゃいました。


Nunno2

はき心地はTシャツのはぎれなのでやわらかくていいですね。
でも形もいびつだしもっと鼻緒をきつくしないと
歩きにくいかな。
ま、初めてつくったしこれも手作りの醍醐味ってことで。

でも簡単に出来たので
これがくたったらまた作ってみよっと。

今年の夏は布ぞうりにはまりそうです。

|

« しそジュース | トップページ | 日南 »

手作りもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720520

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり:

« しそジュース | トップページ | 日南 »