« 密かなビーム | トップページ | しそジュース »

2006年6月 9日 (金)

泡盛梅酒

Ume1_1

今日、お取り寄せ注文していた紀州熊野の山口農園から
紅南高梅が我が家に届きました☆
粒もそろってるし、傷もなくてなかなか良さそう。
今日は梅をていねいに洗って、瓶も乾燥させて
明日は天気もいいっていうし梅酒つくるぞー♪( ̄▽ ̄*)ノ
(梅酒に天気は関係ないか?)


Ume2

今回梅酒にするお酒は 請福酒造の請福ファンシー
このお酒は花粉症に効果があるって聞いて
友だちから取り寄せてもらったのですが、
我が家に来たのが4月を回っていたので、
今年、効能が試せませんでした。

ならば来年、泡盛をそのままグビっと飲むよりも
梅酒にしたほうが飲みやすいかも!と思い
今回、初の泡盛梅酒作りです。
(ちなみに花粉症の効能としては朝と晩に15ml程
常飲するのがいいらしいので
梅酒なら多少は酒臭いのも軽減されるかなぁなんて・・・)

請福酒造はかけはし米で作った南雪もおいしかったし期待大☆
どうかおいしい梅酒になりますように♪

|

« 密かなビーム | トップページ | しそジュース »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720523

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛梅酒:

« 密かなビーム | トップページ | しそジュース »