« ひなまつり | トップページ | ひねぽん »

2006年3月 6日 (月)

神戸

先週末、友の結婚式で初の神戸に行ってきました!
1泊2日だったのであっという間でしたが、
タクシーで半日観光なんて贅沢しちゃって
充実した週末でした♪
kobe1








それにしても地震から11年。
観光したタクシーの運転手さんは
人が戻らないとか色々言っていましたが、
街は随分復興して見えます。
すごいです。
kobe3








海無し県に住んでるワタクシは港町な感じが恋しいです。
街の感じもとってもステキ。
でもみんな関西弁で不思議。(当たり前ですが)



そんなバタバタした日程で、おもしろかったもの。
帰りの新幹線、引っ張るとあたたかくなる駅弁。
見たことはあったけど始めてな体験。
神戸なのでステーキな感じでしたが
売り切れだったのですきやき弁当。
生卵も入っててけっこう本格的。
お肉が細切れが多いのが気になりますが
味はまぁまぁ。
kobe2






そんなこんなで楽しい週末でありました。
また、神戸行きたいですわ。

|

« ひなまつり | トップページ | ひねぽん »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720558

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸:

« ひなまつり | トップページ | ひねぽん »