« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月22日 (水)

ひねぽん

hinepon1





神戸に行った時に買ってきた
お土産がとてもおいしくって
お取り寄せしちゃいました♪

播州名物 拈屋(ひねや)ひねぽんです。
鶏肉が炭火で焼いてあって香ばしく
ゆず風味のポンズと和えてあります。

今回はセットを購入したなので
とり皮せんべいとひな皮とひねぽんと
豪華3点セット!!
ん、どれもウマイ。(^∇^)

ご飯でもよし、お酒のつまみにもよし。
食べ過ぎちゃって困るわ〜。

| | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

神戸

先週末、友の結婚式で初の神戸に行ってきました!
1泊2日だったのであっという間でしたが、
タクシーで半日観光なんて贅沢しちゃって
充実した週末でした♪
kobe1








それにしても地震から11年。
観光したタクシーの運転手さんは
人が戻らないとか色々言っていましたが、
街は随分復興して見えます。
すごいです。
kobe3








海無し県に住んでるワタクシは港町な感じが恋しいです。
街の感じもとってもステキ。
でもみんな関西弁で不思議。(当たり前ですが)



そんなバタバタした日程で、おもしろかったもの。
帰りの新幹線、引っ張るとあたたかくなる駅弁。
見たことはあったけど始めてな体験。
神戸なのでステーキな感じでしたが
売り切れだったのですきやき弁当。
生卵も入っててけっこう本格的。
お肉が細切れが多いのが気になりますが
味はまぁまぁ。
kobe2






そんなこんなで楽しい週末でありました。
また、神戸行きたいですわ。

| | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり

hina1





今日のごはんは何しましょう
なんてスーパーをうろついてたら
かわいいかまぼこが売ってました。
そっか今日はひなまつり♪
なので定番なちらし寿司と
はまぐりのお吸い物に決定。

hina2





うーん二人なのに作り過ぎ?


ま、いっかぁ〜。

| | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

おでん缶

oden1





秋葉原から火がついた?
噂のおでん缶。
前にヤマギワに行った時探したんだけど
見つからなかったので
仕事先の人にどこに売ってるの?と聞いたら
わざわざ買ってきてくれた!?


oden2じゃぁーん!
開けてみるとこんな感じ





味はまぁ、缶の中に入ってますから(^_^;)
でもなんでこれ人気になったのでしょう?
こ腹がすいたら秋葉系はおでんなの?

ま、とりあえず流行りもの好きなので。



そういえば今日ニュースで
先日行った旭山動物園のどこかで火事があったとか!?
ペンギンさんは無事だったのかしら?

| | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »