« 沖縄2日目♪ | トップページ | すてきなよろこび »

2005年11月17日 (木)

沖縄3日目♪

11/13 曇りたまーに晴れと小雨

10:00ホテル出発

おもろまちのDFSへ
この界隈は最近開発中なんでしょうか。
新しいショッピング街多いですね。

私は特にDFSでお買い物はないのでフラフラしてその後
となりにあるショッピングセンターで食材の買い物。
たまたま外で産業フェアをやっていてのぞいてみたら
けっこう美味しい物に沢山出逢いました。
石垣島の後田多製造所のミソと
1










糸満にある西崎製麺所のイカスミもずくそば
2










イカスミもずくそばは今度電話して
取り寄せちゃおうかと思う勢い。うまひー
あとそこで露店に出てた大東そばも
なかなかうまかった(写真ないです・・・)

その後、昼食後首里城へ
日曜日ってのもあってかすごい観光客。
おまけに修学旅行生いっぱい・・・。
なので今回は写真におさめず。

その後、友のお土産不足発覚の為、
ふたたび国際通りへ
やちむん通りとかも行ってみましたが日曜日は
お店がお休みが多いんですね。
市場も鮮魚は休みでしたね。

その後空港へ。

あっちゅーまの3日間。
予定してた南部のほうへは行けなかったけど
今回もおいしい料理をしこたま食べて
過ごしました。

振り返ると今回は自分のお土産が生鮮食品ばっかなのに
気付きました。(゜∀゜)
なので帰って来てから、我が家はずっと
沖縄フェスティバルな食事で余韻も楽しんでます。

天気はまずまずでしたがなんといっても
11月に気温が、昼に28度もあるなんて・・・
色々聞いてみるとそこまで以前は暑くなかったとか。
やはり温暖化が進んでるのでしょうか?
でも朝晩極寒な群馬で背中を丸めているよりも
あたたかい沖縄のほうがいいなぁ。

今度は来年の夏。
初石垣島へ絶対いくぞと心に誓うのでありました。

|

« 沖縄2日目♪ | トップページ | すてきなよろこび »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720585

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄3日目♪:

« 沖縄2日目♪ | トップページ | すてきなよろこび »