« 沖縄1日目♪ | トップページ | 沖縄3日目♪ »

2005年11月17日 (木)

沖縄2日目♪

11/12 曇り時々晴れ

9:30ホテルを出発。

今回は友4人旅行だったので
ちゃんと観光。琉球村へ。
牛とか、おばぁとか、観光客とかいっぱいいた。a






昼食 金武町の『キングタコス』へ
やはり噂通りすげーボリューム。
でもソースがピリっとしててうまいです。
4人でタコライスチーズ野菜2人前
チキンバラバラ1つ、タコス1つを注文。
おいしかったけど吐きそうなくらいお腹いっぱい。
b






午後 那覇を目指しつつたまたま通りかかった市場とか
北谷を観光してホテル到着。
一息ついて国際通り界隈へ
友はお土産買う買う。(゜∀゜)
両手に荷物いっぱいにしてホテルへ戻った後楽しい食事へ

今回、友の一人がお勧めのお店があるというので
行ったのですが、土曜のくせにお休み?!で
近くにある『ちゅらさん亭』というところへ。
ここのジーマミ豆腐がおいしかったので、
お店の人に言ったら売ってくれるとのこと。
思わず買って帰ってしまいました。
c





でもスーパーで買った八重山ジーマミも美味しかった☆
d





やっぱり私の中の沖縄料理の横綱です。
なんでこんなおいしいものがどこでも売ってないのだ?


その後、2件程居酒屋に行ったのですが
感動なものに出会わず。

でも中味汁とイナムドゥチおいしかった。
写真暗くてわかりませんね。
e





今後自分が忘れそうなので
今回の旅行で飲んだ泡盛一覧。


・咲元
・北谷長老
・琉球王朝
・残波(白)
・もういっこ忘れた〜。緑の瓶だった。


買った泡盛&ラム
・美ら螢
・南大東島のラム酒 コルコル


今回、山川酒造のやまかわって泡盛探していたんだけど
沖縄では見つけられず・・・。
でもネットではいっぱい売ってるんですよ・・・。
なぜでしょう?

 

|

« 沖縄1日目♪ | トップページ | 沖縄3日目♪ »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720586

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄2日目♪:

« 沖縄1日目♪ | トップページ | 沖縄3日目♪ »