« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月28日 (水)

琉球音楽

DSC00068
最近仕事をしながら聞いています。よく考えれば佐渡おけさとか八木節とか聞きながら仕事してるようなもんですね・・・。でもなんかいいです。ハイサ♪ハイサ♪いいながら仕事してるとはかどってるような気がします。それは沖縄病だからかもしれませんが・・・。

| | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

はちみつとクローバー

あまりマンガは読まないのですが、相方さんが深夜にやってるマンガがあまずっぺーとか思いながら見てるとかいうので(私はそのころすっかり夢の中)大人買いして読んでみました。ちなみにTVはこの間終わってしまったようです...。

内容は大学時代に恋や仕事や将来にいろいろ悩む若者達のお話。若かりしころの懐かしい気持ちを思い出すマンガでした。(まだマンガは完結はしてないです)

ワタクシ三十路を過ぎた今、こんな甘酸っぱい気持ちはないなぁ....。メデタク大人になってしまったのでしょうか?大人買いでマンガも買えるようになったし....。って違うか。

大人?にメデタクなってしまったそこのアナタ、是非あまずっぺー頃を思い出してニヤニヤしてみてください。

「ハチミツとクローバー」羽海野チカ クイーンズコミックス
今は8巻まで出てるようです。

http://www13.plala.or.jp/umino/

| | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

那須塩原

050926-214828
先週末、とても暇だったのでドライブに那須塩原へ。
前回訪ねた時に、とてもおいしかった居酒屋さんがあったので再び訪れてみました。今回も裏切ることはなくおいしかった。どれも料理が丁寧なんですね。出汁もしっかりとってあって最後に頼むお味噌汁なんかは今回、ボタン海老の頭を出汁にとったお味噌汁でした。ウマイ。
那須塩原には高級そうなお宿もあるけどけっこう素泊まりOKなお宿もあります。今回も素泊まり温泉付きで1人3,700円。8帖ほどの和室で景色もなかなか。お得でしょ。
我が度は旅館のお食事よりも外へくり出すことのほうが好きなのでいつもお宿はそんな探しかたです。というか高いお金を払えば旅館もおいしい料理を食べれるんでしょうけど、
思い立った旅行にそんなお金かけられませんもんね。それに旅館のご飯だと飲んだくれられないし♪
ま、そんなわけで塩原温泉に行くかたよろしかったらいかが?

恵比寿家 門前地区にあります。役場から橋を渡ってすぐのとこ。深夜1時ころまでやってます。
静観荘古山 素泊まり2800円くらいからあります。私達はもう少し高いお部屋。といっても1人3700円。

| | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

いざ、沖縄へ

009
いまだ沖縄病の日々、いろんなサイトや雑誌から音楽から歴史まで読みあさって妄想しているので、さすがに最近ご主人様もアキレ気味なので鉾先が友に変わりこの間あつーく語ったら(っていい迷惑・・・)友が沖縄行こう!なんてやさし〜いお言葉を言ってくれて11月に沖縄へ女4人出陣することになりました。(* ̄▽ ̄*)←歓喜の顔
いまから楽しみで何食べよう、どのお店行こうと(食べ物ばかり)考えてはやまぬ日々です。ぐふふぅ・・・。今回も本島ですが石垣島はご主人様を口説いて来年行くぞ。(気合い)
あぁ〜早く来ないかなぁ、11月。

| | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

MOKUBAZA

050915-153621
先日、友だちがやっているバーに久しぶりに行きました。
彼は高校の同級生で職業は私と一緒。
でも、お酒が大好きだからって昨年念願のバーを開いたんです。
店内も彼の好みの家具とかあってなかなか。
お酒も洋酒に芋焼酎に泡盛も少し。
場所は説明しづらいですが
千駄ヶ谷交差点2丁目の角を入ったとこです。
神宮前の住宅街の穴場なんですよ。

この間、将来のビジョンについて書いたけど
彼もしっかりと将来はこうしたいって考えがあって、
がんばってるなぁって感じ。
一緒に呑みにいった友たちも将来こうしたいなど
いろいろ悩みはあれどちゃんと考えてる。
私もちゃんとこれから夢にむかって少しずつ前進したいですな。
でもこういう仲間がいるのは楽しいものです。

| | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »