« 夏になると | トップページ | MOKUBAZA »

2005年8月24日 (水)

石垣島ひとめぼれ

hitomebore
たまには違うスーパーにでも行ってみるかな
なんて気分で車に乗ってお買い物に出かけたら
めずらしいお米を発見。
はるばると石垣島産の新米ひとめぼれ♪
最近沖縄にクレイジーな私は迷わず購入。

前に本で沖縄は気候があたたかいので
2期作が出来ると読んだことがあったので
もう今年のお米が収穫出来たのね。
(1期作は2月に田植えして6月に収穫
2期作は8月に田植えして11月に収穫)

でもうちの近所はたんぼまみれだから、
新米の時期は群馬の無名なお米でもたまに
おいしいものに出会えたりするし、
新潟コシヒカリと書いていても『ん?』なこともあるので
お米を買う時は特にこれ!と決めていないのだけど
さすがに沖縄のお米は食べたことはないかも・・・。

さっそく食してみたいと思います♪

|

« 夏になると | トップページ | MOKUBAZA »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720630

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島ひとめぼれ:

« 夏になると | トップページ | MOKUBAZA »